日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2007/11/12

20年後の未来 楽しみです






 明治時代初期までの数千年間は、農業が産業の中心だったわけで、明治から急激に工業が盛んになり、そして今、IT産業、ブロードバンド産業がここ数年で進化しているわけです。
 明治元年から今日まで何年たっているのでしょう。

 約140年ほどで、全く異なる世の中になってしまっているわけです。
 人類の歴史から見れば、ほんの一瞬で人々の生活が変わってきているわけです。



人気blogランキングへ













 TOYOTAが開発している未来型
 1人乗り電動シティービークル「i-REAL」
 (画像クリックで拡大)

 知ってらっしゃいますか?

 ハイブリット車では無く、純粋な電気自動車であり、エコカーでもあり、大変便利な乗り物になる予感です。

 
 どんどんドンドン、次から次へと新商品が出てくる中、この電気自動車は、かなり斬新と思います。
 なぜなら、まだ道路交通法の規制により、一般道路を走れないほど新しい車の形だからです。
 (たぶん)

 すごい時代になってきたぞぉ~!
 と感じることよくあります。

 たとえば、携帯電話(自動車電話とかショルダーフォンとか)が出現してきたとき…
 すごい時代になってきたぞぉ~!と思いませんでした?

 ファミコンが発売されたとき…
 PC-8001とか…
 (知らないか?)

 
 よく、一般的には、「団塊世代はいいよね。ちょうど高度成長期でチャンスがたくさんあって…」なんて聞きますけど、確かに自分もそう思うことは何度もありました。

 でもですね、完成した商品と別の完成した商品を組み合わせた新しい商品って結構今多いですよね。

 たとえば、Appleの”iフォン”、電話とiPodの融合です。
 米国で大ヒットです

 まだまだいろいろあります。

 そんな時代だからこそ、今、大きなチャンスがめまぐるしい速度で僕の横をきっと通り過ぎっているんだと思います。

  チャンスに気がつかない。
   アイディアがひらめいても 忘れてしまう……。

      誰かに相談……否定される。
      (意外と多いですこれ)

 よくあることです。

 だからこそ自分で思い立ったら、すぐにアクション起こす!
 これが一番です。

 でもだいたい、酔った席でヒラメイテしまうので…。

 次の日、絶対忘れてるんだよなぁ。

 20年後が楽しみです。
 (きっとその頃は不動産投資家で大成功しているから)


人気blogランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿