2008/04/25

建設会社様 不動産会社様へのご提案 ~SIAM STEEL社とのタイアップ企業募集~

 私どもCFネッツグループがSIAM STEEL 社と共に展開しておりますキングダムホームは、現在プレスタート中で、弊社代表であります倉橋隆行がプレゼンターで、先日4月26日に日本で初めての事業説明会を行いました。
 事業説明会と言いましても、プレスタート中でもあり、本格始動は来年と考えていることから、コンセプトを説明会として開催いたしました。


 SIAM STEEL 社はすでにグローバルに展開している上場企業であり、アジアでも優良企業トップ200社にランクインする企業です。
 そのSIAM STEEL 社が、この度「重量鉄骨造でありながらローコスト、しかもハイグレードな建物」を開発、日本市場に進出することから、弊社代表であります倉橋隆行がSIAM STEEL 社に対し、コンサルティングの立場で業務提携を行い、協業体制の元、キングダムホーム事業を立ち上げに入ります。

人気blogランキングへ


 そして、この度、【SIAM STEEL社現地見学&現地説明会ツアー】を開催することにいたしました。
 (限定30名様)
  今回のツアーでは、SIAM STEEL 社の工場見学、現地説明会にて詳細と技術力を確認、そして現地における建築資材の調達方法などの解説をさせていただきます。
 場合によってはその場で建築資材の買い付け、輸入をしていただくことも可能です。

 全行程、現地スタッフがあらゆる可能性を解説いたします。
 スタッフ一同皆様のご参加を心よりお待ちしています。


以下、ツアー日程(予定)です。
【6月9日(月)】
 AM 日本発 (成田、中部、関西、福岡)、
 夕刻着(バンコク空港)空港出向え有り、
 ホテル集合 懇親会
 タイ式マッサージ
【6月10日(火)】
 サイアムスチール生産工場視察
 ビジネスモデル等の各種解説
 工場内モデルハウス見学会
 昼食会
 CFネッツ考案建築モデル見学
 質疑応答会
 夕方から懇親会

【6月11日(水)】
 現地ホームセンター視察会
 昼食会
 ショッピングセンター視察懇親会

【6月12日(木)】
 建築資材等見学
 昼食会
 市内観光
 夕食会+解散式
 バンコク発

【6月13日(金)】
 AM 日本着

2008/04/21

日本人は国際ビジネスに積極的にならなくては

人気blogランキングへ

 戦後、日本人は物作りが得意とされ、世界各国にあらゆる輸出をして成長してきました。
 島国であるから鎖国的なところが有る日本人ですが、貿易で黒字を追っかけてきたわけである。
 が、しかし、今本当に貿易黒字なのか?たぶん赤字なのではないでしょうか?
 (調べればすぐわかるけどそこまで興味ナイ)

 ただ、貿易について拒否反応を起こす方は多いのは確かです。
 それは、「言葉の壁」が一番大きいでしょうし、文化の違いが激しすぎるし。
 また、通関の知識は意外と知られていない。

 海外に行くと、その国の言葉プラス英語でコミュニケーションが有る程度できますよね。

 最近、タイ人と電子メールでやりとりしますが、しっかり英語で文章を送ってきます。
 もっとすごいのは、日本語での文章でやりとりもします。

 はっきり申しまして、それが当たり前のようです。今の時代は。
 (あぁ。僕も外国語に興味を持っていれば…。)

 
 そう!興味なんだと思います。海外に興味をもつ理由が無ければ!
 興味を持つための情報に乏しい日本だったんだ!

 そこで、私めがご案内しますのは、建設業者、不動産業者、その他関連業者様必見!

 サイアムスチール社「キングダムホーム」日本上陸!! です。

 このサイアムスチール社は、アジアでは優良企業200社にランクインするトップ企業で、TOYOTA,HONADA,PANASONIC,オカムラなど、日本企業とも合弁会社を持っているスチールメーカーです。
 このサイアムスチール社が、日本の住宅市場へ進出!
 弊社シー・エフ・ネッツグループとタッグを組み、「キングダムホーム」と銘打って展開します。

 詳しくはこちらからナンですが、言いたいのは、日本人が苦手としている国際ビジネスを安心して進められるんです。

 キングダムホームの取扱店になると、シー・エフ・ネッツが取扱店様をしっかりバックアップ!
 通関の手続きも、言葉の壁も、文化の違いも安心できるバックアップシステムを提供いたします。

 しかも、あくまでもサイアムスチール社と取扱店様との直接取引ですから、シー・エフ・ネッツの代理店というわけでも無いのです。

 そして、今、プレスタートを切ったところですので、新規事業の立ち上げ時期だからこそのメリットが大きいのも事実。
 今までにない、ビジネスモデルに期待できるのではないでしょうか?

 何となく興味を持てた方は、是非、キングダムホーム タイアップ企業募集説明会へお越しください。

【日程】
  平成20年4月21日(月) 開催:横浜16:30~18:30http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/kingdom-home/20080421kingdom.html
  平成20年5月23日(金) 開催:大阪14:30~16:30http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/kingdom-home/20080523kingdom_osaka.html
  平成20年5月29日(木) 開催:博多14:30~16:30http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/kingdom-home/20080529kingdom_hakata.html
 


人気blogランキングへ

2008/04/16

格安!宅建講習 in横浜 撮影によりモニター生徒の募集です


人気blogランキングへ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■宅建”短期集中講座”モニター生徒募集!格安宅建講習のご案内━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"充実の118時間講習"が、特別価格9万円!※プラチナ会員は3万円で!


 皆さん こんにちは!CFネッツグループ 不動産綜建研究所の犀川(さいかわ)でございます。

不動産綜建研究所は、CFネッツの不動産教育機関として、業者や一般個人を問わず各種研修を行い、かつ業界における新しい姿を研究、開発を行っています。

 今回、CF流の宅建講習DVDを制作することになり、その講習を格安で受講いただけるモニター生徒を限定募集いたします。
宅建を取得することで、業者関係者は当然ですが、不動産投資における知識としても大いに役に立つことは間違いありません。

 大きな資産を売買する中で、大事なところを不動産任せにするのはいかがなものでしょうか。

 もちろん信用ある業者であれば良いのかもしれませんが、やはりご自身で法的な基礎知識を理解し不動産投資における計画を立てられることに超したことはありません。

 細かいことまで理解する必要はありませんし、必ず宅建取得というわけでもありませんが、宅建を通して不動産投資の法的な部分を理解を深めることが大切です。
 今回、私どもが行う宅建講習は”宅建合格”を目的とし、必要最低限の知識に集中しながらも充実の118時間を短期で一気に行うものとなっています。
 宅建講習は、相場として20万円前後の受講料が必要ですが、今回は撮影を行いますので、撮影中の質問は受付できない等の条件があることから、受講料90,000円、プラチナ会員につきましては3万円で募集をいたします。
 また、今回は特別に携帯電話に過去問題とその解説を配信するサービス”宅建問題めるくる”も無料提供いたします。
 ご興味のある方は、下記URLで詳細をご確認ください。



 不動産綜建研究所 犀川


人気blogランキングへ

2008/04/13

CFネッツ流新任者研修を終えて


人気blogランキングへ

 4月7日~10日までの全四日間、CFネッツ流新任者研修を行いました。
 CFネッツの新卒と、この一年間に入社した中途採用者、そしてインターン生を対象にして行うCFネッツの業務全般の研修です。
 今年からは、加盟店展開をしていることから加盟店スタッフも任意で参加していただきました。
 CFネッツの新任者15名、加盟店スタッフ9名、総勢24名へ向けたこの新任者研修は、かなりレベルの高いものとして無事終了いたしました。
 初めて参加をされた加盟店スタッフの皆様にも大変満足していただけたようです。
 それもそのはず、CFネッツの新任者研修は、初日のビジネスマナー研修以外はすべて、実務レベルの内容で、普通の新卒であればとうてい理解できないレベルで進行します。
 実は、CFネッツの新卒は、すでに学生時代からインターン制度でCFネッツの実務をこなしており、大変高いレベルでの研修がちょうど良いのです。
 また、加盟店スタッフの皆様にもCFネッツの業務の基本的な流れが大まかに把握できたのだと思います。 不動産投資の基本理念、CF流の投資指標、AM、LM、PMの緻密な業務連携、そして仕入れ、営業、成約までの厳しい社内指標と情報の共有、成約後の業務等々一切手抜きのない仕事を行っていることが理解できたのだと思います。
 今回の研修に参加をしたことで、すべてを把握できたわけでは無いと思います。 これからの業務一つ一つをこなしていく中で、今回の研修で得た知識を思い出し、一つ一つ経験をしスキルを上げていっていただければ幸いです。
 このCFネッツ流のノウハウを加盟店ネットワークでも共有し、CFネッツブランドを構築して参ります。






人気blogランキングへ

2008/04/11

タイ国証券取引所上場企業サイアムスチールインターナショナル社



人気blogランキングへ


 この度、不動産コンサルタント会社CFネッツは、タイ国証券取引所上場企業サイアムスチールインターナショナル社と、重量鉄骨ユニット工法住宅の工業化に向けて業務提携を行いました。
 既にバンコクにモデルハウスが完成し、いよいよ日本に上陸します。
 重量鉄骨ユニット工法、コンクリートパネルで構成されるこの住宅は、地震や火災、台風や大雪にも耐える頑強なもので、80%を品質管理が整ったサイアムスチールの工場で製造し、パーツ化したユニットを日本国内で輸送、組み立てを行う為、工事現場によって品質が異なることもありません。
 また、この住宅の特徴ですが、移動や増築、減築なども可能で、かつ寒冷地から温暖地まで対応できる画期的な住宅です。
 サイアムスチール社は世界中のスチール製品を製造している会社で、不動産コンサルタント会社CFネッツのコンサルティングを受け、日本全国に、この住宅を普及させようと考えています。
 この住宅は、CFネッツグループでも販売しますが、建築会社、不動産会社、リフォーム会社などにもノウハウを提供して、全国展開を目指しています。






 この住宅のコンセプト説明会を4月21日(月)午後4時30分からCFネッツみなとみらいオフィスにて行われます。





 参加ご希望のかたはこちら


 キングダムホーム事務局まで、ご連絡下さい。


人気blogランキングへ

2008/04/08

緊急告知!スタッフ求む 新規事業立ち上げにより各種スタッフ募集!



 弊社シー・エフ・ネッツは、常に新規事業を立ち上げを行っています。
 時代は常に進化しているわけだから、いつまでも過去と変わらぬビジネスを進めるのではなく、時流をしっかり捉え、ビジネスを拡大していく必要があります。

 これが弊社シー・エフ・ネッツの基本的な考え方です。

 そして、現在ビッグビジネスが育ちつつある。
 2008年は建設業界は建築基準法改訂で大不況に陥っています。
 シー・エフ・ネッツは不動産投資コンサルティングを主としている企業で、急成長中であるなか、建設業界へ進出を行います。
 タイ国証券取引所上場企業サイアムスチールインターナショナル社との業務提携、重量鉄骨ユニット工法住宅の工業化を行います。
 サイアムスチールインターナショナル社の高度な技術とシー・エフ・ネッツが持つ独自の不動産投資術を協業させ、2009年新たな住宅メーカーがスタートします。

 日本では珍しい建設後に移設が可能なユニット工法、重量鉄骨造で頑強あることから別名シェルター工法とも言われ、地震、台風など各種災害からも命を守れる住宅です。
 また、海外生産であるため安価で提供できることも魅力です。
 そして、CFネッツの加盟店ネットワークを拡大しつつ、上記住宅メーカーとしての体制を整えている
 前置き長くなりましたが、一緒にビジネスを立ち上げるスタッフを募集しています。
 
【新規事業系募集人員】

 ・企画営業
 ・社内SE
 ・WEBアプリケーション作成要員
 ・営業事務
 ・設計士
 ・CADオペレーター    etc.....
 その他、あなたを活かすセクションを提案いただいてもかまいません。
 良い!と思えればすぐにアクションを起こすベンチャー企業です。


 ご興味を少しでもいただけたのであれば、ご連絡ください。

 ちなみに本日は、新任者研修を行っているなかこの書き込みをしています。
 たくさんの仲間が増えました。
 右の写真がその一風景。

2008/04/03

大人気 異色の不動産投資セミナー in大阪







 CFネッツが提供する大人気セミナーの一つで「フィールドワークセミナー」なるものがございます。
 不動産投資に興味がある方、勉強したい方、投資物件を探してられる方、必見の異色なセミナーです。

 人数限定で、バスに搭乗、今おすすめの収益物件をバスで移動して見て回り、不動産コンサルタントがその物件をチェックするポイント、収益力の分析、等々現場で解説していくバスセミナーです。






 バスで移動中は、次に回る収益物件の前情報を確認(解説付き)、そしていざ物件へ到着すると、バスから降車、物件をチェック、もちろんその場でいろいろと質問も可能です。



 そしてバスに搭乗、次の物件へ移動するバス中で、その物件が良いのか悪いのか、初心者向けなのかプロ向けなのか、その理由は?



 二人のコンサルタントが評価します。






 もちろん二人の意見も異なることも多々あり、お客様の質問に対してもしっかりお答えするセミナーです。






 当然気に入った物件があれば買い付けも可能。






 生のコンサルタントの意見を、その場で体験できる異色セミナー「フィールドワークセミナー」が、大阪で開催されます。
 前回も大盛況でしたので、第二回目を開催決定しました。






 ご興味のある方はこちらから





人気blogランキングへ

2008/04/02

キングダムホーム 2009年始動に先駆け、コンセプト説明会開催!



人気blogランキングへ

キングダムホーム 2009年始動に先駆け、コンセプト説明会開催いたします。


キングダムホームは、大手スチール会社サイアムスチール社が日本の住宅市場に参入するに当たり、満を持して展開する重量鉄骨造住宅メーカーです。




また、各建設会社、各住宅メーカーの裏方としても展開いたします。


今後の日本の住宅は、200年住宅をキーワードに、長期にわたり、世代を超えて、家族構成の変化にも柔軟に対応できる住まいとして建築をしなければならない時代となります。




それは政府がそのように提唱していますから、このキーワードに対応できなければ住宅の建築を受注できなくなることは間違いないでしょう。




では、今後の住宅はどのようなものに変化していくのでしょうか?




一つの選択肢としては、重量鉄骨造の住宅なのではないでしょうか。


重量鉄骨造の建物は、木造と比べれば歴史は浅いかもしれませんが、数百年ほおっておいても強度の低下はわずかなのはよく知られていルと思います。


鉄骨の表面は錆びても、肉厚が太い分大変長持ちをするわけです。


しかも地震列島日本でも、絶対に倒壊しない構造でもあります。




長持ちをさせるには、どの構造より優れているのが重量鉄骨増です。




その重量鉄骨は、どこから仕入れるのでしょうか?


その重量鉄骨を組み上げるは誰でしょうか?


鉄骨の価格と人件費は?




国内ではなく海外生産、海外の安い人件費でくみ上げたらコストはどれくらい下がるのでしょうか?




そして、大量生産が可能であれば…。




 興味が少しでも有れば、2008年4月21日(月)キングダムホーム説明会へ参加されたらいかがですか?


 


 説明会のご案内はこちら







人気blogランキングへ

2008/04/01

新規事業 スターティングメンバー募集!

人気blogランキングへ

 不動産投資コンサルティングを業としているCFネッツグループが、独自の指標に基づいた不動産投資術を関東を中心にしてたくさんの不動産投資家へ提供してきました。
 この不動産投資術は、投資物件をお客様へ紹介するだけでなく、実際に投資をしていただいた後は、必ずCFネッツグループにて責任を持ち管理することを大前提にしたノウハウです。
 つまり、自分たちが管理できる物件しか紹介をしないということです。
 簡単に表現してしまっていますが、実際は、本来入居者獲得が難しい物件を独自のノウハウで魅力を創出、満室経営を行っているわけです。
 この独自のノウハウを今、全国へとエリアを拡大、CFネッツ加盟店ネットワーク構築を開始いたしました。

 そこで、全国ネットワークを構築するために人員を増強いたします。

 自分に自信のある方はもちろんのこと、事業立ち上げに興味のある方、IPOに興味のある方、独立をしたいとお考えの方、つまり前向きに自分の株を上げたいと考えている方、一度話を聞いてみませんか?

 やりがいのある仕事を自分で築き上げることができるはず!

 CFネッツの新規事業はまだまだあります。
 まずはこちらをご覧いただいてご連絡をお待ちしています!
 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 http://www.cfnets.co.jp/saiyou/souken.html


人気blogランキングへ