2008/05/30

★無料DVDプレゼント 建築業界再編 ビッグプロジェクト 「キングダムホーム」

人気blogランキングへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★無料DVDプレゼント
  建築業界再編 ビッグプロジェクト 「キングダムホーム」
 SIAM STEEL INTERNATIONAL社
  コンセプト説明会の模様をDVDに納めました━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 日本の建設業界、不動産業界は何かがおかしいと思ったことはありませんか?
 住宅は一生のうち一番高い買い物と常識的に言われていますが本当ですか?

 もし、住宅の工業化(工場生産化)が可能で、工場のラインから車のように住宅が完成されて出てきたらいかがなものなのか?
 そう、世界規模で住宅産業を見つめてみると…。世界は広いのです。
 住宅の工業化、安い人件費、安い建材でグローバルに住宅を提供するメーカーがありました。

 では、なぜ日本では普及しなかったのでしょうか?どんな問題点があったのか?
 その問題点を解決すると、日本の建築業界が変わります。
 CFネッツ代表である倉橋隆行が熱く語るキングダムホームコンセプト説明会の模様をDVDに納めました。業界の方はもちろんですが、不動産投資家、それを目指す方も必見です。
 ご希望の方にもれなく”無料”でプレゼントいたします。

【連絡先】CFネッツ事業開発室
 CALL 045-832-7440  E-Mail saikaway@cfnets.co.jp
 担当  犀川(さいかわ)、黒川(くろかわ)、永岡(ながおか) まで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
”定員まで残り8名” 
 【SIAM STEEL社現地見学&現地説明会ツアー】開催 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 今回のツアーでは、SIAM STEEL社の工場見学、現地説明会にて詳細と技術力を確認、そして現地における建築資材の調達方法などの解説をさせていただきます。
 気に入った建築資材があった場合にはその場で買い付け輸入をしていただくことも可能です。
 全行程、現地スタッフがあらゆる可能性を解説いたします。
 スタッフ一同皆様のご参加を心よりお待ちしています。 http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20080609_thai.htm

 平成20年6月9日(月)出国~平成20年6月13日(金)帰国
 限定30名様募集往復交通費、宿泊費、朝夕食、懇親会費用、2時間タイ式マッサージ込
 (各集合場所となる空港までの交通費は含みません。)

 CALL 045-832-7440  E-Mail saikaway@cfnets.co.jp
 担当  犀川(さいかわ)、黒川(くろかわ)、永岡(ながおか) まで。



人気blogランキングへ

2008/05/28

大変貴重なノウハウを惜しみなく教えていただけたんです。


 勝ち組倶楽部21「優秀企業視察in 大阪」 無事終えることができました。




 「優秀企業視察」は、簡単に言えば、優秀な企業様を一日に数社訪問、いろいろと教えていただくバスツアーです。

 今回の「優秀企業視察」は、常に満室経営を実現している収益物件を、お客様とバスに乗り込み見学、また、なぜ満室なのかを計画当初から携わってきた社長様とそのスタッフにご説明を頂き、勉強をさせていただきました。



 本音、今回はびっくりしました。
 大変貴重なノウハウを惜しみなく教えていただけたんです。


 市場をしっかり分析、ターゲットを絞り、そして、本当の空室対策は、解約対策であること。



 現場を見て回ると、確かに一度入居すると、他にいけなくなる理由がそこにはありました。


 当たり前のことだと思われるかもしれません。


 でも、話を聞いてみると、奥が深い。
 深すぎる。

 ペットOKといっても、単純にOKしているんでは無いんです。


 工夫とアイディアがあるんです。

 狭い敷地に狭い部屋、でも広々見える部屋。


 25平米が、こんなに広いのかっ!!!
 びっくり仰天でしたし。

 一日に、常に満室の成功物件を5物件回りました。

 全部で、200戸以上ありましたが、空室は、2部屋のみでした。

 たまたま空いたところだったそうで、すぐに決まってしまうとのことでしたが、我々が見学できたのは本当にラッキーでした。

 そして、たまたま空いたお部屋を内見すると、さらに、強いリーシングノウハウがあるじゃないですか!
 ノウハウなので表現できませんが写真でほんの一部見せちゃいます。
 (わからないでしょうけど…すみません)

 貴重すぎるので、ココでは表現できないんですが、コンセプトがしっかりしていることで、空室が本当に無いんです。
 内見したい!!!でも空いてない…。

 そんな貴重なバスツアーでした。
 次回に勝ち組倶楽部21「優秀企業視察」は、9月です。
 お楽しみに! というよりも自分が楽しみです

 ちなみに、次のオススメビッグイベントは、SIAM STEEL社訪問ツアーです。
 これは、はっきり申しましてスゴスギルのひとこと。

 松下幸之助がタイで現役でがんばっていると言っても過言ではない大企業を訪問。
 来年より日本進出を行うとのことで、建設業者、不動産業者、不動産投資家の皆様にはビジネスチャンス到来の予感です。

 詳しくはこちら

2008/05/25

CFネッツコンサルタントはCPMを取得しています

人気blogランキングへ

CPM・Certified Property Manager(サーティファイド プロパティー マネージャー)はプロパティーマネージメント業務に従事する人に対して米国シカゴに本部をおくIREM・Institute of Real Estate Management が認定した教育課程を修了し、一定の試験に合格したものにIREMより与えられる称号である。 日本語に言い換えれば「不動産経営管理士」と言った所です。

CPMは全世界に1万8千人。28カ国90支部の組織。
米国内でIREMメンバーが管理している賃貸物件は居住系で1120万戸、ビルや商業施設といった商業系で6億㎡(!)。 アパートは全米の57%、オフィスビルは3分の1がIREM会員によって管理されています。
CPMとは米国におけるプロの不動産管理者としての知識の育成や能力の向上を目的とした教育プログラムを受講し一定の試験に合格したものに与えられる最高峰の認定資格です。
CFネッツでは、CPM取得者が多数在籍しており、その知識をもとに多くのお客様をサポートし、多くのお客様に支持されています。

つい先日のIREM(Institute of Real Estate Management 全米不動産管理協会)の会報に弊社猪俣GMが紹介されていました。



人気blogランキングへ

2008/05/24

大阪南コンサルティングデスクOPEN記念無料セミナー

人気blogランキングへ

プロが教える”空室対策”~長期入居者を留める極意~

大阪府堺市にシャープ最大級の液晶の工場が竣工予定です。

工場が稼働すると3000人の人口増なんだそうです。

つまり、賃貸住宅市場が堺市だけはあつくなるわけです。

それに向けて賃貸住宅の建設も目立ってきていますし、他の賃貸住宅との差別化を図るときでもあります。

CFネッツでは、堺市周辺の不動産屋さん、大家さんに対してビッグイベントを企画しています。

    第一弾は、優秀企業視察「勝ち組倶楽部21 in大阪」
    第二弾は、空室対策セミナー

です。

優秀企業視察「勝ち組倶楽部21 in大阪」は、客様と一緒にバスに搭乗、収益物件の成功例を視察いたします。

他社との差別化を計画当初から行った結果、お客様を離さない工夫を実際に見て回り、肌で感じていただきます。
空室対策セミナーは、物件の価値を向上させるためには何をすべきなのか!常に空室率2%前後で推移しさせているCFネッツのノウハウを惜しみなく公開いたします。

特に今回の空室対策セミナーは、大阪南コンサルティングデスクOPEN記念により無料セミナーとなっていますので、CFネッツの実力を把握するためには絶好の機会です。

関西にお住まいの不動産業者様、建築業者様、不動産投資家の皆様、またとないチャンスです。
関西で同じセミナーを行う予定はありませんので是非お見逃し無く!!

優秀企業視察「勝ち組倶楽部21 in大阪」の日取りが迫ってきていますがまだ間に合います!!

こうごきたい




人気blogランキングへ

2008/05/19

他にない一押しセミナー情報 必見です

人気blogランキングへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【稼げる自宅マンションの購入テクニック!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年開催でご好評に付き、
東京営業部 南青山オフィスコンサルタント藤原浩行セミナーを開催。
最近、熱い、大阪でも開催いたします。
首都圏の皆さまも、関西地方の皆さまも、ご期待ください。
いつまでこの値段でやれるか分からない、4,000円です!

◆2008/6/21(土) 東京TEPIA青山 ◆2008/7/12(土)大阪

◆東京開催はこちらから
http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20080621myhome.html
◆大阪開催はこちらから
http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20080712myhome.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【短期集中!2days不動産投資合宿セミナーin遊ヶ崎リゾート】2008/6/28,29
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
弊社代表倉橋隆行のノウハウを2日間の短期集中で学びませんか?

受講料、宿泊費、食事代、懇親会費、金融電卓が付いて9万円!
(日帰り受講、1部屋複数名受講などプランをご用意しております)

初夏の城ヶ島遊ヶ崎リゾートにお泊りいただくこの企画、次はこのお値段で
できるかお約束できない赤字覚悟の企画です(笑)

企画開発室(旧セミナー事業部)までお問い合わせください。
http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20080628_2days.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【会員限定イベント「収益物件購入会」】2008/6/14 TEPIA青山

プラチナ会員・ゴールド会員様限定恒例企画。
各コンサルタントがしのぎを削って意気込んでおりますので、お楽しみに!

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20080614konyu.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
掲載物件orその他物件に関するお電話でのお問い合わせは最寄りの下記CFネッツ
オフィスまでお気軽にどうぞ!              
▼港南台オフィス(本部) CALL 045-832-7440 MAIL info@cfnets.co.jp
▼港南台コンサルティングデスク CALL 045-835-1055    
▼富岡オフィス CALL 045-778-7727  
▼磯子オフィス CALL 045-771-1205  
▼南青山オフィス CALL 03-5414-7755  
▼みなとみらいオフィス CALL 045-228-0043
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


人気blogランキングへ

2008/05/18

10年保証!高利回りで受注拡大

人気blogランキングへ


重量鉄骨ユニット工法 ご存じですか?

聞いたこと有るようで、聞いたこと無いでしょう?

地震大国、災害大国の日本には、絶対必要な建築工法です!

不動産投資家の皆さんであれば当然ご興味有るはず!

投資利回りだけを見るならば、建築費は安ければ安いほどよいですね。
でも、建築費をめいっぱいケチったら、その建物は長持ちしません。
いくら利回りが良くても実質の耐用年数が短くては何の意味も有りませんね。

つまり、建築コストを押さえながら、施工レベルも維持するためのちょうど良い案配をみきわける必要があるのです。

それを見極めるのは、PM(プロパティマネージャー)であったり、CM(コンストラクションマネージャー)であったり、CPM(不動産経営管理士)であったり、その他専門家だったりするわけです。

そんな中で、業界ではかなり著名な倉橋隆行CPMが、タイ国上場企業サイアムスチール社と提携し、日本では有数のこコンストラクションマネージャーである浜田CM、そして、知る人ぞ知る適判の資格を保有する設計士を率いている塚田先生とチームを組み、次世代建築工法を開発しました。

そしてそれを実現するのは、アジアでベスト200社にランクインするサイアムスチール社。

日本では珍しい重量鉄骨の住宅で、ローコスト、ハイクオリティ、ハイグレードを実現します。
重量鉄骨だから、どんな災害にも強く!実質耐用年数は長く、しかも海外で大量生産を実現しますので、ローコスト。
 
不動産投資家なら絶対に気になる建築工法は、実際に見てみる価値は十分あるはずです。

 詳細はこちら



人気blogランキングへ

2008/05/15

CFネッツ加盟店は、着々と準備しています!


人気blogランキングへ

 シー・エフ・ネッツ加盟店は、現在、事業準備中でありますキングダムホームの取扱いができるようになります。

 現在、キングダムホームの図面制作をある程度終え、構造計算の作業を行っています。

 年内に日本でのモデルハウスを建設し、2009年より本格的な営業に入ります。
 キングダムホームは、建設業者または関連業者に注文をいただき、販売する高額商品と考えています。 (もちろん一般のお客様からの建築受注も可能です) ですので、本格稼働をし、海外での大量生産体制が整うと建築コストが大幅にカットでき、利益幅も向上することと考えています。

  そこで、シー・エフ・ネッツ加盟店は、SIAM STEEL INTERNATIONAL社を訪問し、アジアでもベスト200社に入る企業規模、工場の規模、そして技術力を確かめるため、SIAM STEEL社 現地見学&現地説明会ツアー in バンコク (6月9日~13日)へ参加いたします。











 CFネッツでは、特に加盟店募集の行為をしているわけではありませんが、CFネッツの看板のもと営業をしたいとおっしゃっていただける経営者様が多く出てこられているので、チェーン展開のシステムを構築しているわけではないんですが、すでに加盟店として参画してもらっていたりします。

 そんなCFネッツの何らかの魅力を少しでも感じていただけている方、是非是非、以下に紹介しますツアーに参加してみませんか?

 法人、個人問いませんし、加盟店希望の方でも良いですし、投資家を志す方でも全然オーケーです!!





 我々がどんなビジョンで行動しているのか。
 どんな事業計画なのか?



 なぜ、たくさんのお客様に喜んでいただいているのか?


 そして、これから始まるビッグプロジェクトとは?


 その他、よく理解できるかと思います。


 CFネッツ代表の倉橋とその他コンサルタントが行うビジネス合宿に参加するようなものですから。


 もちろん、大きなビジネスチャンスをつかめるかもしれません!!


■【スケジュール】
 
~ 平成20年6月9日(月)出国~平成20年6月13日(金)帰国~

 6月9日(月)
  AM日本発 (成田、中部、関西、福岡)、夕刻着(バンコク空港)空港出向え有り、
  ホテル集合、懇親会+タイ式マッサージ

 6月10日(火) 
 サイアムスチール生産工場視察、ビジネスモデル等の各種解説  工場内モデルハウス見学会、CFネッツ考案建築モデル見学、質疑応答会  夕方から懇親会

 6月11日(水)
   現地ホームセンター視察会、昼食会、ショッピングセンター視察、懇親会

 6月12日(木)
 
建築資材等見学、市内観光、夕食会+解散式、バンコク発


 6月13日(金)
   AM日本着

※成田、中部、関西、福岡国際空港からそれぞれ出発
※朝夕の食事付
※2時間のタイ式マッサージ込み


▼詳細はこちらから http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20080609_thai.htm



人気blogランキングへ

2008/05/12

今の時代を勝ち抜くための <勝ち組倶楽部21> 優秀企業視察 in 大阪

人気blogランキングへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成20年5月27日(火)
今の時代を勝ち抜くための <勝ち組倶楽部21> 優秀企業視察 in 大阪
CFネッツ流:建築・不動産コンサルティングと運用術━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 不動産綜建研究所の犀川(さいかわ)です。

 本日は、業者向けではございますが、CF流ビジネスモデル大公開バスツアーをご紹介いたします。

 もちろん不動産投資を目指す方にも十分勉強になります。

 数年前になりますが、「勝ち組倶楽部21」という会員さんを募っていまして、定期的にCFネッツの実力を見て回れるイベントとしてバスツアーを行っていました。

 このバスツアーは、CFネッツの成功事例をみてまわり、不動産投資だけでは無いんですよ!っということを示していたわけです。

 自分は、まだCFネッツには勤めておりませんでしたので当時を知らないんですが、この勝ち組倶楽部21の会員さん名簿を見てみるとびっくり仰天です。

 業界では超有名人の名前がそこにあるではないですか!
 当時のことをその当時からのスタッフにヒアリングしましたところ、当時はまだまだ名前も売れていない業者さんの集まりだったんだそうです。

 しかしながらCFネッツ代表倉橋を交えて、会員同士の情報交換、タイアップ、もちろん倉橋のノウハウを吸収していった仲間たちが、それぞれ業界を代表する人物、会社になっていったんだそうです。

 当時、どんなノウハウを提供していたのかは私にはわかりませんが、倉橋の影響力は確かなものなのだと感じたわけです。

そして倉橋の一言が!  「勝ち組倶楽部21」復活するぞ!!

 えっ! みたいな感じで、昨年11月に復活、そして復活二回目はなんとバンコクツアーとなり、多くの方に好評をいただきました。そして、今回のご案内は第三回目。

 新大阪駅をスタート地として、終日成功物件を視察、かつ、そのコンセプト、苦労話、そしてそのノウハウを楽しく学びます。

 私犀川(さいかわ)が、倉橋の補佐としてご案内いたします。
 なお、バスツアーの最後は、懇親会を予定しておりますので、一日のあらゆる刺激を、お酒を交えながら、突っ込んで聞いてみてください。

 普段聞けないようなエピソードもあるはずです!

 ご興味のある方は、早速、詳細ページへGO!です。

▼詳細はこちら
http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20080527kachigumi.htm



人気blogランキングへ

フィールドワークセミナーIN熊本 無事に終えて

「フィールドワークセミナーIN熊本」の一風景

人気blogランキングへ

 行ってきました、熊本へ。



 シー・エフ・ネッツグループが提供する人気セミナー「フィールドワークセミナー」を熊本初開催だったものですから、開催の二日前から熊本入り、CFネッツ熊本コンサルティングデスクのスタッフの皆様のお手伝いに行って参りました。


 といっても私目はコンサルタントではありませんので、たいしたお手伝いはできませんので、皆様の横で自分の仕事に没頭しておりましたが…。



 フィールドワークセミナーに参加していつも勉強はしているんですが、実際に準備をしている皆様を初めて拝見しまして、本当に大変な準備があるんだなとマジマジ見ておりました。

 ちなみにフィールドワークセミナーとは、机上セミナーとは違い、不動産コンサルタントと共にバスに乗り込み、実際の目で物件を選別し、プロの投資分析を聞いて頂くといったかなり高度なセミナーです。
 が、不動産投資の初心者から上級者まですべての方にオススメなセミナーです。


 自分の任務は、全国的にCFネッツのお客様が増えてきたこともあり、不動産コンサルタントが全国のお客様に満足いただけるようにレールを敷くことなもんですから、スタッフの業務を知ることも重要な業務です。

 現在CFネッツの看板をかかげたいと言っていただける経営者様が増えてきておりまして、特に募集をしているわけではないんですがごく普通に加盟店が増えてきているのですから、自分もたくさんの勉強をしなくてはならないんだとあらためて感じました。

 次回は、6月22日大阪にて、7月6日新潟にて予定しています。

 お楽しみに!

人気blogランキングへ

2008/05/04

社員旅行 in バンコク 


行ってきました!

社員旅行 in バンコク


弊社CFネッツが毎年恒例にしている社員旅行の今年はバンコクでした。


ここ半年間の間、タイのSIAM STEEL INTERNATIONAL社との打ち合わせで何回も訪問しておりますが、ゆっくり観光ができたのは今回が初めてだったので、大変新鮮な一日を過ごせました。


えっ!一日しか観光できなかったの??



そう、弊社代表である倉橋と私目は社員旅行なのに毎日打ち合わせだったんです。



(せっかく社員旅行なのに…)人気blogランキングへ



SIAM STEEL INTERNATIONAL社との業務提携によってビックプロジェクトが進行中のため、どうしても打ち合わせになってしまうのです。



でも、同行した仲間(社員)は毎日朝昼晩楽しめたわけですから良かったんではないかな!

なぜならVIP扱いだったわけですから!(写真参照)

まぁ自分もせっかくバンコクにきたわけですから合間をタイの歴史にふれてみましたよ。


タイの建物や陶器、仏像、昔の赤ちゃん用の棺(大きな壺でした)。

ベンチに座っているのは弊社代表の倉橋です。
(忙しく動き回っている一日のほんの少しの休息のひとときでした。)


タイの歴史にふれた後訪れたのは、アンティークセンター!

1階から4階まで骨董品だらけの専門店です。


2時間ぶっ通しでタイらしい骨董品を見て回ることに。
(まったく興味が無かったので時間つぶしが大変)

まぁ なんだかんだ言っても楽しかったですよ!

また来月もバンコク入りが決まっています。
(仕事ですけど…)



人気blogランキングへ