2008/06/29

ワンランク上の不動産投資LIFEへ

■宅地建物取引主任者 短期集中講座 2008 DVD
ワンランク上の不動産投資LIFEへ

不動産投資家であるならば!! 不動産投資家を目指すならば!!

 必要最低限の知識は持っておくことが重要です。
 不動産取引のすべてを他人に任せるのは一昔前の話です。
 不動産取引業の基本を知ることで不動産投資が身近になることは間違いありません。
 また、宅建試験の出題科目とされている民法、建築基準法、税法といった各種の法律は、ビジネスに幅広く役立つ知識のため、いまや業種を超えて多くの企業から「求められる資格」の上位にランキングされるほどです。
 そこでCFネッツグループ不動産綜建研究所より、宅建の「基礎の基礎」をわかりやすく解説する宅建講習DVDをご用意いたしました。
 一般の方が細かいところまで覚える必要はなく、「基礎の基礎」で宅建合格は可能です!

・販売価格:105,000円 (プラチナ会員様ゴールド会員様は20%OFF)
・内容:DVD30枚前後(現在急ピッチ編集中) 学習教材他
・販売時期:7月中旬より8月末まで数回に分けて配送
◇特典:携帯電話もしくはPCに毎日過去問題10問、全1000問を配信し、解説いたします。


 お電話でのお問い合わせは:045-832-1183
 不動産綜建研究所 犀川(さいかわ)まで

人気blogランキングへ

2008/06/24

宅建講習DVD 必要最低限の知識を徹底的に118時間講習

 宅建講習DVD「必要最低限の知識を徹底的に118時間講習」をCFネッツグループ不動産綜建研究所にて制作中です。

 このDVD、ちまたで売られている講習DVDとはだいぶ違っています。

 まだ世の中にでていない学生に不動産の知識を持たせ、不動産の業務もインターン制度で教育し、かつ学生のうちに宅建免許を取得させ、新卒であるにもかかわらず即戦力となりうる人材を業界に多く送り込んできましたCFネッツグループ不動産綜建研究所がプロデュースしています。
 もちろん同社は多くの不動産コンサルタントを養成していますので実績も十分。
 
 
 来年から本格販売を予定していますが、本年度宅建試験に対応した講習内容で制作をしていますので、7月中に試験的に販売開始予定です。

 宅建に絶対合格したい!でも時間が無い!
 そんな方にはオススメのDVD「必要最低限の知識を徹底的に118時間講習」は、宅建の基本をマスターするには最高です。
 
 こうご期待!
 






人気blogランキングへ

2008/06/21

熊本コンサルティングデスク脱会のお知らせ

人気blogランキングへ

先日行われた加盟店会議で、熊本の悠和不動産を正式に脱会して頂くことを決定しましたのでご報告します。
誠に残念な結果ですが、今後、引き続きCFネッツグループの加盟店として継続することが困難と判断し、退会して頂くことに致しました。
現在、加盟店希望者が急激に増えており、札幌、福岡などで複数希望者にて調整中であり、更に打診の数も増えてきている環境の中、当社としても、ある一定水準の規定を設けているわけですが、残念ながら規定のお約束が守られないまま数ヶ月が過ぎたことで、今後の加盟店組織運営に重大な支障をきたすと判断いたしましたので脱会して頂くことになりました。
つきましては、当社社員の名刺やパンフレット、印刷物に熊本コンサルティングオフィスの表示がありますが、平成20年6月18日をもちまして熊本の悠和不動産におきましては、CFネッツグループが運営している加盟店から退会していることをお知らせし、今後、加盟店としての活動は致しません。
なお、既に熊本にてお取引いただいているクライアントについては、CFネッツグループ本体で引き続き会員としての地位は保証いたしますので、どうぞ、ご安心いただけますよう、よろしくお願い致します。
また、本件脱退について、ご不明な点がある方は、フリーダイヤル 0120-177-213 加盟店本部の犀川(さいかわ)まで、お問い合わせください。
熊本のお客様には、大変、ご迷惑をおかけいたしますが、新規加盟店の準備が整い次第、お知らせいたしますので、しばらくの間、お待ちいただけますよう、併せまして、お願い致します。
本件を教訓に、加盟店募集要項を変更し、今後、新規加盟店に起きましては、インターンシップ制度を設けることに致しました。
従来のように加盟店活動が即座に開始できる制度の下では、同様なことが起こりかねず、お客様に誤認を与えてしまう可能性があるため、今後は6ヶ月の教育期間とシミュレーションを重ね、一定基準を満たす企業のみを加盟店として活動することと致します。
その為、加盟店になる前の加盟店候補(名称未定)という形態が存在することになりますので、どうぞ、ご理解の程、お願い致します。
現在、不動産コンサルティングの全国ネットを模索しており、概ね良好な開発が進んでおります。
間もなく、皆様の身近にCFネッツのコンサルティングデスクが開設されるのも、そんなに遠い未来ではありません。その都度、ホームページ メールマガジン等でお知らせいたしますので、どうぞ、お楽しみに、お待ちいただければ幸いです。
取り急ぎ、悠和不動産の脱会のお知らせをさせて頂きます。






人気blogランキングへ

CFネッツ東京本部・新潟コンサルティングデスク合同企画!!収益物件バス見学会 フィールドワークセミナー




人気blogランキングへ

ついに新潟初上陸です!



かなり異色のセミナー「フィールドワークセミナー」ご存じですか?







新潟の町をチャーターしたバスに乗り込み、収益物件を直接見て回り、投資分析をその場で行う世界でも例のない人気セミナーが、新潟で初開催です。







ぶっちゃけ
(広島弁かな?)
不動産投資に少しでも興味があるのなら、必ず体験すべし!!!

収益物件を見て回り、物件の力を判断するためのポイントを肌で感じることができます!




不動産コンサルタントがどのように物件を判断して、物件の価値を向上させるのか?!

バスに乗り込まないとわからないです!



新潟で初開催のフィールドワークセミナーはこちら


人気blogランキングへ

2008/06/15

新生!藤原CPM セミナー! 人気急上昇中! そのわけは?!


人気blogランキングへ

来週末のオススメ藤原CPMによるセミナーがあります。来月は大阪でもやります。

今、人気急上昇中の藤原CPMセミナー。


今までとは違う観点で、不動産投資をあきらめていた人にも大変オススメです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【稼げる自宅マンションの購入テクニック!】6/21東京 7/12大阪開催━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年開催でご好評をいただいた、東京営業部 南青山オフィスコンサルタント藤原浩行セミナーを開催します。

また大阪での藤原セミナーは初開催です。「自宅は借りる? 買う?」それぞれのメリット、デメリットがありますが、このセミナーではその一歩先を行く「稼げる」をキーワードに藤原が熱く語ります。

また最近、融資を受けて投資物件を購入するときに借入条件に「持ち家」というハードルが出来つつあります。まずは自宅をどうするか・・。という方、必見です。

▼6/21(土)開催 東京TEPIA青山 東京開催はこちらから  http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20080621myhome.html 

▼7/12(土)開催 新大阪丸ビル 大阪開催はこちらから  http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20080712myhome.html

東京開催は、セミナー後は青山のお洒落なレストランで、藤原講師を囲んでの懇親会も予定されていますので、是非この機会に「生」藤原に日頃の疑問をぶつけみませんか?

◎藤原講師を囲む懇親会場の詳細はこちら!http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000011725.html?vos=nhppalsa000016 

お席にはまだ若干の余裕がありますが、応募多数の場合は締切になる場 合もありますので、ご希望の方はお早めにお申込み下さい!


人気blogランキングへ

2008/06/14

「SIAM STEEL社 現地見学&現地説明会ツアー in バンコク」から帰国しました。

「SIAM STEEL社 現地見学&現地説明会ツアー in バンコク」から無事帰国しました。

6月9日、成田国際空港から6名、また、関西国際空港からもほぼ同時刻に6名で出発、バンコクのスワンナプール空港内で落ち合い、そしてカンボジアから2名のお客様とホテルで合流、計14名で行って参りました。

異国の地ですので、若干のハプニングもありましたが、日本語のできる現地スタッフのフォローもありまして、無事全行程を終了、私どもが進めているキングダムプロジェクトを肌で感じていただけました。

アジアで優良企業200社にランクインするほどの上場企業SIAM STEEL社がフル稼働させている大規模な工場は、誰が見ても圧巻だったと思います。

SIAM STEEL社は、創業55年のスチールメーカーで、売り上げ1400億円の大企業です。
しかもワンチャイ社長が1代で築き上げた企業だというのだから、日本で言う松下幸之助のような人物が現役で経営しているようなアジアを代表する企業です。

そのSIAM STEEL社ワンチャイ社長がCFネッツとの業務提携により、日本の住宅市場に新風を吹かせることになります。

SIAM STEEL社において、大量生産を実現しているユニット工法を重量鉄骨で計画、海外の安い人件費で建築行程の80%を建設、日本に輸送し建築現場にて設置する作業が1日~2日程度。
日本での人件費、管理費も大幅にコストダウン可能で、工期も大幅短縮が可能になります。
かつ重量鉄骨でも建設することから地震などの災害にも十分すぎるほどの強度を提供するこの工法は、スチールメーカーであるSIAM STEEL社だからこそ。

今回のツアーでは、そういったコンセプトと技術力、生産能力を確認、また、海外だからこその建築資材を視察する目的で企画されました。
また、日本の建設業者、不動産業者がSIAM STEEL社と直接契約を行い、このユニット工法の取扱い、双方のビジネスメリットをSIAM STEEL社から提案いただき、かつ、国際ビジネスの不安や建設後の管理等もCFネッツグループを中心としてサポートする体制があることを認識していただけたことと思います。

今現在、2009年度に照準を絞り本格始動するための準備期間ですので、まだまだ日本の建築文化をSIAM STEEL社スタッフに啓蒙している段階でもありますが、日本を代表するトヨタやパナソニック、ホンダ、オカムラ等大企業と合弁会社を運営している企業で、日本の技術をしっかり持っていますから、しっかりとした設計図書を見せればその通り建築されていきます。

そこにCFネッツグループ、CFネッツ加盟店、そしてCFネッツのノウハウであります不動産投資理論と人的ネットワークによる全国的な情報網が、日本の建設業者の皆様に「アっ!」と言わせる時が2009年。

こうご期待。


人気blogランキングへ
















 今回のツアーでのほんの一風景

 そういえば、新潟で行われるフィールドワークセミナー初開催!!
 不動産投資に興味ある方、すでに不動産投資家の方必見です!
フィールドワークセミナー新潟の詳細はこちら

2008/06/08

CFネッツグループ不動産綜建研究所では、宅建取得を目指す方を応援します。

人気blogランキングへ

 CFネッツグループは宅地建物取引主任者資格は必須となっています。

 不動産業(宅地建物取引業)を開業するには、国土交通大臣又は都道府県知事の免許が必要ですが、事務所ごとに従業員の5人に1以上が宅地建物取引主任者である必要があります。

 重要事項説明時は、宅地建物取引主任者が宅地建物取引主任者証を見せ説明しなければなりません。

 つまり、宅地建物取引主任者ではない者は、契約行為ができず、他の者に迷惑をかけてしまうことになります。

 このため、宅地建物取引主任者の資格はCFネッツの業務には欠かすことのできないものになっています。
 また、宅地建物取引主任者資格試験(以下、宅建試験)の出題科目とされている民法、建築基準法、税法といった各種の法律は、ビジネスに幅広く役立つ知識のため、いまや業種を超えて多くの企業から「求められる資格」の上位にランキングされるほどの資格となっています。

 特にCFネッツの不動産投資コンサル業は、幅広い知識が必要です。

 このような背景から、CFネッツグループ不動産綜建研究所では、宅建取得を目指す方を応援します。

 CFネッツスタッフは、不動産綜建研究所の教育プログラムにて合格を目指します。

 この教育プログラムを今年DVD化することにしました。
 
 お申し込みいただけますと、7月より順次DVDを発送。
 宅建に合格するために必要最低限の知識に的を絞っていながらも、充実した118時間で完璧に合格していただきます。

 ちなみにCFネッツグループで宅建取得を目指しているのは、新卒で入社したフレッシュな5名とインターン制度にてアルバイトに来ている学生2名。そして、異なる業種から転籍してきたおじさんスタッフなど計19名。

 さてさて、契約率はどうなるのか楽しみです!
 (強い自信があるからこそ、ココでご紹介しているんですけどね)

 
 不動産綜建研究所のホームページはこちら

【参考】
 
 以下に宅建試験についての案内を記します。
■受験資格  年齢、性別、学歴等による制限はなく、誰でも受験できます。
■願書配布  平成20年7月1日(火)~7月31日(木)
■申込受付
        【インターネットの場合】平成20年7月1日(火)~7月15日(火)
        【郵送】平成20年7月1日(火)~7月31日(木)
         ※全ての都道府県で持参による受験申込受付は廃止となりました。
■受験料   7000円(例年)
■試験日   平成20年10月19日(日)
■合格発表 平成20年12月3(水)

インターネットでのお申し込みは(財)不動産適正取引推進機構のホームページにて案内されます。

▼(財)不動産適正取引推進機構ホームページ http://www.retio.or.jp/

人気blogランキングへ

CFネッツ大阪南コンサルティングデスクOPEN記念無料セミナー


 CFネッツ大阪南コンサルティングデスクOPEN記念無料セミナー大盛況でした。


 CFネッツ本社からは代表であります倉橋と私犀川が応援に駆けつけました。


 もちろん倉橋は、CFネッツ流の空室対策について「あつくわかりやすく」「おもしろおかしく」講演させていただきましたが、急遽自分も司会進行役ということで、応援させていただきました。


 今回は、CFネッツの新しい加盟店、株式会社資産パートーナープランナーズ代表兼進和建設工業株式会社 西田社長が第一部で、「空室対策は企画力」「市場調査の必要性」そして空室率を1~2%にとどめ常にほぼ100%満室を実現している戦術をご紹介。

 第二部ではCFネッツ代表倉橋が実践している空室対策の考え方と極意をわかりやすく解説。


 今回のセミナー修了後、懇親会場へ場所を移し、たくさんのお客様に言われました。
 「いろいろセミナーをやっているみたいだけど、セミナー情報をどうやって調べれば良いの?」
   本当にたくさんのお客様に聞かれました。
 「ハイ! CFネッツのメルマガで皆さんにお伝えしています。」とお答えしました。
 そうです。メルマガでしかご案内しない極秘?の○○も有りますし、優先○○も有りますし…。
 とにかく、最新情報を入手したいなら!! CFネッツのメールマガジンがオススメです。
 CFネッツメールマガジンはこちら
 
 
 実は本日、元TV局の○○さんがこられてました。
 アナウンサーでは無いんですけど、アナウンサーでしょ!?とつっこみたいくらいに発声がきれいなS○さん。
 僕の司会…。変わってほしかったなぁ。






人気blogランキングへ

2008/06/01

SIAM STEEL社 キングダム









■建築工程最大80%を工業化された住宅工場でつくりあげ、現場に輸送、据え付けるキングダムは、メリットが多く存在します。

 キングダムは、タイ国バンコクにて住宅の工業化を実現しています。
 グローバルに住宅を供給している住宅工場ですから、常にフル稼働、フル生産を行っています。
 つまり日本では考えられないローコスト化を実現しています。
 また、建築工程のほとんどを工場にて行うため、現場での作業日数が極端に少なく、短期集中型の建築を行います。
 つまり、現場監督をはじめとする人工(作業に要する人員数)は少なく、コストを大幅に削減できます。




■キングダムは、高い生産能力と技術力を駆使し世界でも例のないコンセプトにチャレンジしています。

 ”命を守る家、頑強住宅 キングダム!”をスローガンに住宅の開発を行っています。
 命を守るためには、頑強でなければなりません。
 であるならば、重量鉄骨によるユニット工法しか考えられませんがコストアップになり、通常は避けて通りたい工法です。
 しかしキングダムは、重量鉄骨の柱、梁に囲まれたユニットの集合体で建物を設計、今までに例のないほどの地震でもビクともしない頑強さを提供します。
 では、コストアップをどのように解決するのか。
 実は、このキングダムを提供するのはSIAM STEEL INTERNATIONAL社で、社名の通りスチールメーカーです。
 アジアでは優良企業ベスト200社にランクインするほどのグローバルなスチールメーカーですので鉄に関してはプロフェッショナル。
 軽量鉄骨と重量鉄骨の価格の差は微々たるものです。
 もちろん常に稼動する工場生産ですから、単価も下がります。
 そして、キングダムが採用する重量鉄骨構造ユニット工法は、実質の耐用年数は極端に長くなります。
 今、日本政府は住宅のメンテナンスを行い200年もたす工夫を推進していますが、キングダムは構造体の頑強さからノーメンテナンスでも200年持ってしまう住宅となりえるのです。


人気blogランキングへ