2008/08/29

不動産投資家 プロフェッショナル養成講座 in大阪



人気blogランキングへ

不動産投資家 プロフェッショナル養成講座 in大阪



来週、9月6日(土)

CFネッツ
大阪コンサルティングデスク

大阪南コンサルティングデスク 共同主催

不動産投資家 プロフェッショナル養成講座 in大阪

を開催いたします。

「不動産投資家プロフェッショナル養成講座」ですから、真剣に不動産投資家として成功するためにはぜったにマスターすべきことがあるわけです。

私どもCFネッツのコンサルタントに、不動産投資における相談をされた方は知っていると思いますが、10BII(テンビーツー)と言われる金融電卓を使って、その物件の投資指標を瞬時にはじき出し、お客様にとっての最善の投資をアドバイスしています。

ほぼすべてのお客様が「特殊な技術」と思われているようですが、不動産投資において大事な「金利」とか「返済年数」とか「投資可能な額」とか「毎月の可能返済額」等から3つの数値を10BIIに入れ込むと…。求めたい数字が瞬時に計算出来るようになります。

つまり、これを応用して不動産投資に対する考え方を理解すると、一気にスキルアップすることが出来ます。
通常二日間コースで行っているこのセミナー(受講料8万円)を今回は一日に短縮しまして10BII付き、昼食付きで受講料3万円で開催することになっていますので、参加希望者はすでに20名。
 (まだ、募集告知をしたばかりなんですが)
自分もたまには受講したい…。

不動産投資家 プロフェッショナル養成講座 in大阪 の詳細はこちら

人気blogランキングへ

2008/08/24

SBI不動産ガイド アントレアカデミー 業界初なんだそうです


人気blogランキングへ

以前、ソフトバンク系の仕事をしていました。
SBIとのお付き合いもあり、SBIから出向役員もきていた会社に勤めておりました。

そんな自分は、かなり異業種であったCFネッツにつとめています。

先日、こんなプレスリリースを拝見しました。

業界初、コンサルティング系不動産仲介会社の起業を支援するプログラム
「SBI不動産ガイド アントレアカデミー」開始について


 以前、取引していたSBIが、コンサルティング系不動産会社の起業を支援するプログラムをスタートさせると発表したんです。

 受講料30万で。

 一瞬、「受講したい」と思ったんですが、よく考えてみると、自分は、すでにCFネッツに所属しているわけで、日本でもトップレベルに入るコンサルタントのもとで、業務を進めていますから、最も良い環境に身をおいています。

 今、自分が進めているプロジェクトは、不動産投資コンサルタントが活躍できる場を全国に広げること。


 CFネッツは、関東ではかなり認知度が高い会社ではありますが、地方では不動産投資に興味を持っているお客様なら認知されているはずですが、一般の方への認知度はまだまだです。

 今、CFネッツへの就職希望者は増えています。
 しかも、地方からの面接も極端に増えていて、若い方から年配の方まで遠方から面接のためだけに訪れてくれています。


 確かに、CFネッツでは、近未来の不動産業界は、こうあるべきだ!を常に描いて前進している会社ですから、いろいろなことが勉強できる環境にありますので常に前向きな方、向上心の高い方には、とても良い会社だと思います。


 異業種からCFネッツにやってきた自分も、今サイコーに楽しく仕事をしています。

 今、CFネッツでは人材募集を積極的にやっています。

 少しでも興味をお持ちの方は、遠慮無くお問い合わせください。


 CFネッツの採用情報はこちら


人気blogランキングへ

2008/08/14

タイはボクシングで盛り上がっているそうです。


人気blogランキングへ

世界各国、オリンピックで盛り上がっています。
日本では、お盆休みとオリンピックが重なり、甲子園のニュースがイマイチ少ないですね。

最近、タイ人のTさんから電話がありました。

「日本に行くから3人宿泊できる部屋無い?」
「マンスリーマンションって知ってる?マンスリーマンションなら、CFネッツグループで運営しているから大丈夫よ!」…と説明してあげて……なかなか理解してくれなくてt……昨日、長々電話で説明して、やっと理解してくれました。

「Tさん!ちょうど今日本では、オリンピックで野球のLIVEやってるんだよ!盛り上がってるよ!」って何となく言ってみたら、
「タイでは、ボクシングなの!野球中継は無いの!やっぱりボクシングよ!」って言われちゃいました。

「日本は、シュードーにスイエイにタイソウが好きでしょ!タイはアシを使わないボクシングよ!」だそうです。

「えっ?オリンピックにボクシングは無いでしょ??絶対無いよ!、オリンピックって知ってるの??」とかみついて見たんですが、先ほどインターネットで調べたら、ちゃんとオリンピックの競技になってました。
が、NIKKEIネットで「ボクシング」記事を検索すると該当記事は存在しません。」ってでました。

ボクシング日本代表って誰か知ってますか?


でも全く知りません。

正直、話題性が無いのかもしれませんが、ネットで検索しても出てこない。

もう少し取り上げてほしいものです。
日本人ががんばっているんですから!

2008/08/11

宅建は不動産投資業界で身に付けるべき基本の資格

 不動産投資家の人気が高いですね!

 不動産投資で動く金額はというとビックリの金額です。
 が、金融機関が融資をしてくれるとなると話は別です。

 金融機関が不動産投資家に融資を決めると言うことは、不動産投資家と一緒にその不動産に投資をしてくれるということです。
 
 そんな不動産投資を”真の不動産投資家”として、又は、”仕事”として、つまり”業”として行うには、どんな資格が狙い目なのだろうか。

 最も重宝されるのは不動産鑑定士でしょう。
 投資家に代わって、投資する価値があるかの資産査定を行う資格ですから

 ただし、取得には数年必要ですし経験も必要です。

 建築士もオススメです。が、これも勉強だけの知識では役に立たないと思われます。


 そこで不動産投資家を目指すならば、やっぱり”宅建”でしょう。

 ”宅建”、いわゆる宅地建物取引主任者とは?

 不動産取引で契約を締結する際の重要事項の説明などは、宅地建物取引主任者の有資格者以外の人は行えません。
 不動産業を営む事務所は、従業員5人に1人以上必要とされる、不動産業界で働くためには、欠かせない資格でもあります。

 そして宅建取得に必要な知識とは、

 「民法」「建築基準法」「税法」といった各種法律です。

 つまり、各種法律を幅広く、浅く勉強出来る資格でありながら国家資格です。

 ビジネスに幅広く役立つ知識でもあるため、いまや業種を超えて多くの企業から「求められる資格」の上位にランキングされています。
  
 不動産取引のすべてを他人に任せるのは一昔前の話です。 不動産取引業の基本スキルでワンランク上の不動産投資LIFEはいかがですか?

 


 CFネッツグループ推奨!
 ”宅建 在宅講習DVD”好評発売中!!

  詳細はこちら



人気blogランキングへ

不動産投資実践塾~市場分析入門編~



昨日、不動産投資実践塾でおなじみの猪俣淳が、日本賃貸住宅管理協会主催の完全業者向けの一日研修の講師を務めました。

日本賃貸住宅管理協会から早速連絡が有り、大盛況だったとのこと。

そりゃそうです。

CFネッツのコンサルタントが毎日実践しているハイレベルなノウハウを惜しみなくお話したわけですから当然のことです。

その猪俣が一般の不動産投資家向けに不動産投資のイロハを語る不動産投資実践塾は、全4回の人気セミナーになっていて、回を増すごとに猪俣ファンが増えています。

そこで朗報です。
今月23日(土)新潟にて不動産投資実践塾~市場分析入門編~を初披露いたします。

不動産投資を行うに当たり、絶対に失敗しないためのノウハウを3時間で伝授いたします。

新潟の方も、県外の方も、不動産投資に興味をお持ちでしたら是非一度ご参加ください。

不動産投資がグッと身近になります。

尚、CFネッツの一般会員に登録されると猪俣が率いるコンサルタントが厳選する優良投資物件のご紹介も毎週させていただきます。

もちろん、新潟にはCFネッツ加盟店であります新潟コンサルティングデスクが二カ所存在していますのできめ細かなフォローもさせていただきます。

まずは23日(土)の不動産投資実践塾にご参加いただいて、その実力をご確認ください。



2008/08/09

2008/08/07

「富山←→羽田」路線で、黒部ダムにでもいかがですか?


 先日、富山へ出張してきました。



 猪俣のセミナーへの同行したのですが、現地の加盟店さんとの打ち合わせもかねて行ってきたわけです。



 富山へは数年ぶりだったんですが、今回初めて知ったのは、富山空港があること。



 今までは、富山へ出張するときは、東京駅から新幹線で、日本海沿いまで行き、日本海沿いの特急を利用していましたので、今までは何だったんだ!


 というか、いつできたの?という感じです。



 明日は、猪俣が横浜から、京都を経由して特急で富山に向かいます。



 猪俣は、京都で業者向の、5時間の講演があります。

 米国最高峰の認定資格 公認不動産経営管理士(CPM)取得者の実践を交えてプロパティーマネージメントを理解し、地主、投資家への具体的にアプローチをかけられるまでの実務を身につけることを目的とした完全に業者向けのセミナーです。



 そして、講演が終わると、京都から2.5時間かけて富山入りの予定です。


 富山は遠い街です。今までそう思っていましたが、先日富山AM07:05発 羽田行きに搭乗、CFネッツ本社の朝礼にしっかり間に合いました。


 日本の交通機関ってすごいです。

 富山には、CFネッツのプラチナ会員さんが120名ほどいらっしゃいますから、CFネッツのコンサルタントもしょっちゅう富山入りをいたします。


 原油高で路線廃止のニュースがここ最近よく有りますが心配です。



 「富山←→羽田」路線で、黒部ダムにでもいかがですか?
 黒部ダムへの入り口には温泉もあります。


 夏休みがある人は応援お願いします。
 (僕はほとんど休めないけど…)




人気blogランキングへ

2008/08/03

CFネッツ富山コンサルティングデスク主催セミナーに行ってきました

 富山初開催「猪俣淳の不動産投資実践塾」に行って参りました。
 今日は、北陸でも珍しい気温37度、ものすごく暑い日でした。

 おそらく体感温度は東京より暑いと思います。
 海が近いですから、とにかく蒸し暑い。

 そんな今日は、さらに熱い猪俣セミナー。

 富山で初開催ですから、集客が心配でしたが、たくさんのお客様にお越しいただき、そして、大盛況でした。
 ありがとうございます。

 講習の後、3組のお客様とお話しさせていただきましたが、CFネッツのセミナーは初参加。
 お三方とも「CFネッツってちょっと面白そうだぞ!」と直感的に参加されたようで、「次回も必ず参加します!」とおっしゃっていただきました。
 本当にうれしい瞬間です。

 次回は11月9日、第2回目の不動産投資実践塾が予定されています。
 第2回目といっても初めての方も大歓迎の内容になっています。

 不動産投資の予備知識を身につけてください。

 
 そして、11月24日に行われるフィールドワークセミナー!北陸初開催です。

 富山駅集合、バスに乗り込み収益物件をめぐり、プロのコンサルタントがどのように投資分析するのかを解説させていただく大人気バスツアーです。

 机上で学んだ不動産投資の知識だけでは学べない本物の投資理論とノウハウを肌で感じていただけます。



 11月9日(日) 猪俣淳の不動産投資実践塾の詳細はこちら
 11月24日(祝月) フィールドワークセミナーの詳細はこちら




 今日、珍しい販売機を発見しました。
 募金が出来る自動販売機です。

 どうせ買うなら募金ができる自動販売機が良いですよね。

 10円募金させていただきました。


人気blogランキングへ