2008/12/31

「ベロ」等 館内でしないようお願い申し上げます。って?


人気blogランキングへ


とあるマンションの掲示板に
「つば」や、「ベロ」「タン」等 館内でしないようお願い申し上げます。ってありました。
厳しすぎるんじゃないかと言えるほど、しっかりした管理をしてくれている管理人さんが常に常駐しているマンションなんですが、さすがに僕には意味がわかりません。
もしかしたら専門用語?
昔の言葉?
今度、管理人さんに聞いてみます。

(時々管理人さんの補佐できているおばあちゃんが書いたんだと思いますが…)


人気blogランキングへ

■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

CFネッツ加盟店募集要項はこちら 

■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!




■採用情報
シー・エフ・ネッツグループへのSTAFF募集ページはこちら

2008/12/28

CFネッツ大納会 議事録?

CFネッツ大納会 の模様を少しだけ。



CFネッツスタッフの大半が箱根に集合しました。



大人数です。





夜は、宴会も兼ねているので皆さん私服での参加です。





賃貸クレーム担当のクマさんは、いつでも出動出来るようしているのかスーツでした。



(もしかしたら昨日家に帰っていないだけかも)






各部署、この一年の数字の報告をして、方針を語ります。






そして最後に、社長からのスピーチがあり、営業マンがそれぞれ社長から手渡されています。



なんでしょう?

写真はたぶんクマさん。
(ピンぼけなのですみません)



奥さんに内緒にしていないですよね?









そして宴会です

誰だろ??


(ぼかし入れときました)


誰だろ??
(ぼかし入れときました)



二人も楽しんでいます。








そこに二人を襲う影。






2008/12/24

CFネッツは全国展開をしていますから、単体の企業よりも絶大なパワーを発揮します。

建材購入するにも、全国のボリュームを考慮して仕入れすることが出来ますし、メーカー側も通常価格よりも安価に値段設定をしてくれます。



先日、新たに業務提携をしましたインクコーポレーションのショールームと倉庫の見学ツアーに総勢30名で行ってきました。
参加者は、日頃お世話になっていますCFネッツの会員さんとスタッフ数名です。

全国の会員さんやスタッフが、東京駅にが集結!

貸し切りのバスで11時に出発。
すぐにお弁当を渡され、おなかが減っていないのにお弁当を食しながら30分。
到着です。
(実はこの日の夜、17時から高級料亭”うかい竹亭”で大忘年会を予定していましたので、早めの昼食で、おなかを減らして行こうぜ!的な発想で、そのようになったようです)

到着早々、商品の説明会がスタートです。
”傷を落せるフローリング”
(たばこの火でついた焦げも100%落ちます)
”洗えるクロス” は、大家さんには最高の商品です。
(10年保証付きで、たばこのヤニでも、何でも普通の洗剤で落ちます)
”おしゃれな洗面化粧台”に”おしゃれな水栓金具”
”猫足バスタブ”や”シャワールーム”等の輸入商品が格安です。
意外だったのが”絵画”。
(盗まれても良いような値段だったので、この日一番売れていました。)
しかもCFネッツ価格ですので、最初から特価価格にしてもらっているのに、更に10%OFF。

ショールームの他、倉庫にある商品を含めると何万種類もの商品を見ることが出来ます。
正直、勉強になります。
バリューアップをおしゃれな輸入商品で、しかも安く出来るのであれば、今まで気がつかなかった事が見えてきます。
この日、皆さんには大変喜んでいただきました。
自分も勉強になりました。
このツアーに参加して、あらためて思ったこと。

全国の加盟店展開と、加盟店を拠点としてお客様が全国にいらっしゃるCFネッツのパワーは、本物だな!と感じた一日でした。

右の写真は、CFネッツ加盟店 新潟コンサルティングデスクのお二人です。
不動産投資で大成功しているお二人です。



気blogランキングへ

■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

2008/12/22

CFネッツ全国加盟店会議で

CFネッツの全国加盟店会議が12月20日にありました。


人気blogランキングへ

CFネッツの全国のコンサルティングデスクが集結し、運営に関するいろいろな決めごとを決議します。
また、来年度は、各コンサルティングデスクが単独でセミナーを行う予定で、その第一弾として、1月18日 横浜大阪富山新潟の4拠点で同日同時刻、空室対策セミナーを一斉に開催いたします。
そのための最終打ち合わせがメインになりました。

現在、たくさんの参加申込を受け付けており、特に横浜会場は200名収容可能なセミナー会場をご用意するほどです。



今年、全国展開を開始し、全国各地の空室対策を手がけてきた各地のコンサルタントと、それを統括してきたCFネッツ代表の倉橋CPMの集大成が一斉公開されます。



ちなみにこの会議、CPMが総勢20名が意見を交わす会でもありますので、勉強中の自分には最高の場面です。
このようにCFネッツ関係者は全員がスキルアップしていきます。

CFネッツの加盟店展開はまだ始動したばかりです。
自分も、その立ち上げメンバーの一人なので、これから面白くなりそうです。

今から楽しみです。





人気blogランキングへ

■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

CFネッツ加盟店募集要項はこちら 

■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!




■採用情報
シー・エフ・ネッツグループへのSTAFF募集ページはこちら

2008/12/19

初めてのアンパンマンミュージアム 入場料1歳児1000円!?

先日テレビデビューを果たした人気ブロガー”くまさん”オススメのアンパンマンミュージアムに行ってきました。





人気blogランキングへ





あいにくの空模様だったんですが、ほとんど屋内の施設なので何ら問題なく遊べるところでした。



ジャムおじさんのパン工場においてあるパンは、アンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマン、しょくぱんマン、etc...


全部キャラクターになっています。

普通のパン屋さんで150円くらいでしょ!っていうのが300円。




アンパンマンミュージアムは物価が高い。




床屋さんもありました。

床屋さんをのぞくと、空飛ぶアンパンマンにまたがって、アンパンマンのビデオを鑑賞しているお子さんが、散髪されていきます。




料金表がありました。




パッと見、普通のお値段と思いきや、






”前髪カット1000円!”

(写真クリックしてみて!)





よく見ると、自分の床屋さんより高いですよ。  (正直3倍高かったりします)


物価が高いのは仕方無いのかなぁ~。
ブランドだし。自分が行く訳じゃないし。



さて、なんだかんだ見学した後、いざミュージアムへ!


エントランスをくぐるときは、きっと子供はみんなワクワクです。





でも、大人はというと… ビックリ仰天します。


おとな1000円  こども1000円

















なんと一歳児も入場料1000円。
おとなと料金が一緒とは…。 
そんなの初めて見た。


とりあえず感想としては…

大人も楽しめるようにもう一工夫あれば、ディズニーランドも顔負けの人気施設になってもおかしくないと思うんですけどね…。

経営者とスタッフが一丸となってがんばってほしいと思いました!

たぶん、また来るので。

人気blogランキングへ

■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

 CFネッツ加盟店募集要項はこちら 

■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!




■採用情報
シー・エフ・ネッツグループへのSTAFF募集ページはこちら

2008/12/13

不動産投資実践塾 一日集中講座 IN 札幌

真冬の札幌が熱い!

CFネッツ札幌コンサルティングデスクをOPENして依頼、当社コンサルタントが何度も足を運んでいる。
それもそのはず、物件価格が下がっていることで、不動産投資家にとってみたら熱いのだ!

人気blogランキングへ

いくら安くとも、物件を見る力が伴わないと意味がないが、CFネッツの厳しすぎる投資指標、投資理論、そして物件の価値を上げるノウハウが投資家を熱くさせる。

そんな札幌には北海道中から人とマネーが集中し、狭い札幌市内は活気に溢れている。
先日、札幌出身の小寺氏に聞いた話だが、

 日本各地から札幌に移り住む人が多くいて、一度札幌に移住すると二度と札幌から出たくなくなる方が多いんですよ!
 「なんで?」
 札幌は狭い町だけどハッキリ言って都会ですから何でもそろっているので生活しやすいんですよ!
 車で数分走れば大自然だし。



自分自身、今年は3度札幌に足を運んでいるが確かにその通り。
投資家としては絶対に魅力のあるエリアである。

CFネッツでは、北海道のお客様の要望も多くあり、全4回シリーズの不動産投資実践塾を一日に集約した一日集中講座を予定している。

受講料は18,000円
道外からのお客様もいるはずだから、親切な設定なのではないかと思っている。


今ならまだ間に合うはず。


不動産投資実践塾とははこちら

1月17日(土)不動産投資実践塾 一日集中講座 IN 札幌はこちら


人気blogランキングへ

■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

CFネッツ加盟店募集要項はこちら 

■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!




■採用情報
シー・エフ・ネッツグループへのSTAFF募集ページはこちら

2008/12/10

キッズカフェ ジャングルキッズ in 相模原

人気blogランキングへ

今年に入って、愛車のセルシオを手放しました。
(結構勇気いりました。)
でも、
駐車場代金で年間12万円
保健で10万円
税金で8万円

小計30万円

そしてガソリン代を含めると

合計35万円~40万位が車で消えていくのが、なんだかバカらしくなりまして、ついに手放すことにしたわけです。

車がどうしても必要なときはレンタカー。 ちょっとした時は、タクシー。

正直、タクシー運賃は高いのであまり使いたくなかったんですが、意外と便利なのでついつい使ってしまいます。

タクシー会社に電話して、

「○○マンションの下まで何分でこれる?」 「じゃぁよろしくね!」
みたいな感じで、ちょっとリッチな気分です。
で、先日、タクシーで相模原の街に出かけました。

家族でお気に入りのお店にランチです。
タクシーならコインパーキングに止める必要もありません。
食後に散歩をしているときに発見したお店に、結構はまりました。


その名も「ジャングルキッズ

お店の中に入ると、喫茶スペースとキッズスペースが同じ空間にあります。

どこかのママがお茶してて、子供は遊んでいます。

自分とこのお嬢様も大はしゃぎです。

ボールがたくさんあって、滑り台があって、積み木や絵本、トランポリンにロディ、アンパンマンがいたりと、とにかくたくさんあります。
大人には、ケーキもビールもあります。


そんなこんなで時間をつぶしていると、結構たくさんのママさんがやってきます。

あるママさんがやってきました。
なぜか興奮してます。
「パーティーの予約をしたいんです。」
「知人から聞いてきたんです!」
「子供たちがたくさん集まれるパーティー会場を探してたんです!」
「いつからOPENしてたんですか!!」
たぶん、どこかの自治会長さんなんだと思います。
たしかにこのお店なら、絶対にはやるんじゃないかな。
まだOPEN一ヶ月とのことでしたが、ほんの1時間ほどの間にパーティーの予約が2件もありましたから。

まぁ、そんなこんなで、自家用車できてたら昼食で終わってたんだろうけど、ちょっと買い物気分で歩いたことで、良いお店に出会えました。

小さいお子さんいるなら絶対にオススメなので、このお店を宣伝しときます。
(繁盛してもらいたいので)

2008/12/07

ズバリ80万! ハイテンション で大満足!

CFネッツ 札幌コンサルティングデスク

グランドOPEN記念無料セミナー!


行ってきました。  日帰りで。
札幌に着いてからおいしい札幌ラーメンくらいは食べてセミナー会場へと考えていましたが、羽田発新千歳便の出発が大幅に遅れ何も食せず会場入り。
とほほ…。
会場のセッティングを札幌コンサルティングデスクの皆さんと終えたころ、倉橋はじめ十数名がバタバタっと入ってきました。
そして、倉橋の第一声はというと
「なんでお前きてるの?」 と廻りの笑いをとりつつもなんかハイテンションです。
実は、倉橋とプラチナ会員様ご一行は、前日より札幌に入っていて収益物件の買付けツアーをしていたのですが、話をきくと二日間かけて全部で20物件ほど見学し、買い付けをドンドン入れて、どうも最高に満足しているようです。
札幌の収益物件価格は今、値下がりしています。
が、想像以上というよりも予想以上に早い速度で値下がりが進んでいるようです。
今回、一番安かった物件は、ズバリ80万!
ようは現金買いが出来るレベルなので、お客様からの買い付けはもちろんのこと、スタッフもその場で買い付けを入れてきたらしく、興奮気味。
そんな、異様な空気が漂う中、一般のお客様も続々と受付を行っていきます。
みなさん、空室対策セミナーへ突入です。
札幌に買付け入れたばかりのお客様は、札幌の空室対策には真剣です。
その後の懇親会では、来月もやるよ!
来月は一棟ものもやろうよ!
買付けに参加しなかったお客様も次回は参加します!!
そんな話で最初から最後まで楽しそうでした。

自分も早くバンバン買付け入れられるようになりたい!と思った一日でした。


そうそう。
札幌コンサルティングデスクのスタッフ募集です!
管理戸数が大幅拡大中で、CFネッツのコンサルタントになりたいと思われる方、今がチャンスです!

ベンチャー企業として事業拡大を急ピッチで進めているため、業務は忙しいですが将来性が多分にあります。
CFネッツへ就職したかったんだけど東京へ上京するのはチョット…と思われていた方には朗報ですね。

【募集要項】

・勤務地:札幌コンサルティングデスク 
・年齢性別不問
・経験不問
・業務内容:不動産投資コンサル業務全般
・将来の幹部候補募集!
・チャレンジ精神旺盛な方歓迎

気になる方は、「CFネッツのブログを見た」と直接、CFネッツ札幌コンサルティングデスクの堺(さかい)社長にお問い合わせください。

連絡先 
CFネッツ札幌コンサルティングデスク
011-614-0080

2008/12/03

全管協のマインド21の会合に招かれて


人気blogランキングへ

本日、全管協のマインド21の会議に招かれ、会議の後3時間、特別講師として講演を行ってきました。
もちろん、講演は猪俣GM。
自分は全管協のマインド21の理事長を務めるCFネッツ富山デスクの石橋社長に会いに参加しました。
(猪俣の業者向けセミナーのコンテンツがどんなものかを聞きたかったのもありますが)
猪俣の業者向けセミナー。かなり良かったです。
来年からは、人気の不動産投資実践塾の他に、今回のセミナーをパワーアップしてもらって、新コンテンツのセミナーを企画しようと決めました。
全管協のマインド21のみなさんも夢中になってメモを取り、話を聞いていましたから。
キャッシュフローツリーの解説も、今までにないくらいスローペースで新設丁寧に説明をすすめ、自分自身もかなり勉強になりました。
GPI、ADS、空室損、OPEX、EGI、NOI、FCR、CCR、IRR
なんのこっちゃ!と思う方。
猪俣淳の不動産投資実践塾へお越しください。
きっと、他社との差別化できますし、売り上げ倍増なのではないかな?
今日の解説の中でも猪俣はしっかり金融電卓を活用して講義を進めていました。
本来、計算が難しいローン計算が超簡単にできる金融電卓を知らない方に、写真を撮っておきました。
セミナー中に少々時間があったので、そのとき撮影した金融電卓が下の写真です。