日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2009/02/04

フィナンシャルスクール開講記念日



ここのところイベントの続きでその準備が忙しくヘトヘトだったので、今日は久しぶりの休みをいただきました。

2月3日は、全国のCFネッツ関連の主要人物が集結する2009年度初回の加盟店会議でした。

CFネッツは、首都圏では完全マニュアル化したビジネスモデルが有り、また、シー・エフ・ネッツの社名は「カスタマーフォーカス」の頭文字にもなっていることもあり、お客様の視線にたってコンサルティングを行いますから、たくさんのお客様からの支持をいただいています。
しかも全国のお客様から。

それもそのはず、CFネッツは不動産コンサルティング業務を主にしていますから、資産活用にお困りの方は全国区です。

どんなに遠かろうが横浜の本部へお客様自身がアシを運んでくれます。

そんなCFネッツは今、全国へ加盟店展開を行っています。
これは、全国のお客様の視点でモノを考えると、全国各地にCFネッツの拠点があればお客様のためになる。
そんな考えのもと、加盟店展開を行っています。

そんなCFネッツは、2009年度、新しい展開をスタートさせました。

2月4日に開講したフィナンシャルスクールです。


フィナンシャルスクールは、「成功を目指す経営講座」と称して、経営者、不動産、建設業の二代目、起業家、企業を目指す方、ビジネスキーマンを対象にしたビジネススクールです。

CFネッツグループのフィナンシャル総合研究所(旧不動産綜建研究所)が今まで培ってきた教育システムを広く一般に提供し、日本の経済を動かす人材を世に送り出すため開講しました。

成功を目指すには、様々な知識が必要です。

税、投資、経済、金融、不動産、そして、何よりもライフランニングの重要性 etc…。

そして、何よりも最重要視するべきモノは、一緒に喜びを分かち合う仲間の構築です。
一度きりの人生の中で、自分が知らない知識を補ってくれます。

そんな人脈形成を行いながら、スクール生全員が成功へ向けて歩き出します。

今回、第一回目のフィナンシャルスクールを無事終えることができました。

広告は一切せずにCFネッツのホームページとメルマガ、そして週刊住宅での突き出し広告を一回程度行っただけだったのですが、参加者は30名。平日での開講だったにもかかわらずです大盛況でした。

フィナンシャルスクール修了後、参加していただいた皆さんと懇親会。
中華街に繰り出し、席に着くと、今や人気ブロガーのお二人(東京・神奈川で不動産投資を行う不動産投資家石渡浩さんと関西の服島さん)が隣に。

特に、石渡さんはブログスタート一ヶ月でブログランキングで上位に食い込んでます。

それもそのはず、究極の不動産投資家だからです。
(理由は石渡さんのブログとメルマガですぐにわかりますよ!)

それにしても、二日間連続で、全国の有名人(業界では)と時間を共有させていただきました。

フィナンシャルスクールには、名前は出しませんが結構な有名どころが参加してくれました。

これから楽しみです。

(タイガーY氏も懇親会に駆けつけてくれてました)

人気blogランキングへ




PS
ちなみに、打ち合せをかねて、クジラやでのうまいモノ 食しました。

クジラって、うまいモノって思っていなかったんですが、実は最高に旨いんです。


←クジラのユッケが最高です!






←クジラの百畳
←クジラのベーコン
←クジラのなんとか
etc…
いろいろな部位だったんですけど忘れました。