2010/02/07

国際交流・国内留学の青葉寮の一日


中国から大きな荷物が届いて、

嬉しそうに段ボール箱を開けているKさんがいました。

お菓子がいっぱいです。


ちゃっかり、ミルク味の飴をたくさんもらって、

お礼に記念写真をパチリ!
中国の筆を持ってポーズをくれました!

飴 ありがとね!



自習室に行ってみると

中国語教室が行なわれていました。

先生をしているのは、青葉寮生のSさん

生徒募集なんてしていないのですが、

中国語を習いたいと申し出があったそうで、

青葉寮内の施設を貸し出しまして

カルチャー教室が行なわれています。


管理人室に戻ると、ちょうどCFネッツ本部からお届け物が・・・


青葉寮生が、4月より入社することになり、

ビザ手続に必要な入社証明書が必要になったので、

急ぎ届けてくれました。


日が変わり、餅つき大会

とにかく笑顔が絶えなかったです。


ウマクつける子もいれば、

臼の縁をたたいてしまう子もいれば、

とにかくヨイショー! ヨイショー!



これが、臼(ウス)、これが杵(キネ)っていうんだよ!

日本人はみんな持っているの?

等々

日本文化を学んでもらい

そしてみんなで美味しくいただきました。



さて、今まで仕事を手伝ってくれていたラウラとマルタが、

明日、帰国することになっています。


一緒に仕事をしていた仲なので、かなり寂しいのですが、仕方ありません。

今まで、翻訳作業はもちろん、

カメラで追っかけまわしても嫌な顔しないで協力してくれて

本当にありがとう!

次の海外旅行は、イタリア旅行と決めました。

また会いましょう!!



ラウラとマルタ主演作はこちら





■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

CFネッツ加盟店募集要項はこちら
 

■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!

2 件のコメント:

  1. まさか…若干…傷心!?

    返信削除
  2. ギクッ!!
    あと10才若けりゃ・・・と思いますよ ほんと

    返信削除