2010/02/26

ひばりが丘団地ストック再生実証試験

ひばりが丘団地ストック再生実証試験を見学に行ってきました。



UR都市機構が、現在、建替事業中であるひばりが丘団地(東京都東久留米市)の解体予定の3棟を活用して、ストック再生実証試験を行っています。

昭和初期の団地を再生するために今、考えられる技術を駆使し、様々なリニューアルプランを実験しています。





古びた団地が様変わりしていました。



ここでは、リニューアル前と後を見比べることができます。


昭和初期の有名な間取りでした。


当時は、このプランが大人気だったんですが、


時代を感じさせます。


そして、下の写真がリニューアル後


二戸を一戸にした間取りのエントランス部分

門扉が設置されていて、

もともと両サイドに玄関があったところを

右側が玄関、左側が勝手口というような使い方



そして、中はというと

二戸を合体させているので、
間口が広く、明るいプランです。

やっぱり、開口をたくさん取れるのって最高ですね。

とにかく明るい!

こちらも大きな開口でした。

見晴らし良すぎ



そっがん”さんは、何やってるんだろう?




 さてさて、
 弊社シー・エフ・ネッツでは、不動産コンサルタントを目指す人材が集まり、ゾクゾクと不動産コンサルタントを輩出しています。


 シー・エフ・ネッツに入社希望の方は、毎年多く、ここ最近増加傾向にあるようです。


 シー・エフ・ネッツに入社するための第一条件は、ズバリ”宅建”!!


 不動産コンサルタントが直接、宅建講義をしているDVD教材が、今年も発売です。
 4月1日に出荷開始され、あなたの宅建合格までの約半年間を応援いたします。


詳しくはこちら

人気blogランキングへ

■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

CFネッツ加盟店募集要項はこちら
 

■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!

0 件のコメント:

コメントを投稿