2010/03/05

人材育成において最も重要なのは?

人材育成において最も重要なのは?


本人の意識向上をどのように行なうのか?

常に前向きに、全てを吸収するために、寝ずに先輩達に追いつき追い越そうとする意識、向上心を持ってもらえることこそが人材育成には欠かせません。

人材育成に必要な経費は、周囲の時間と労力をお金に換算すると多大な数値が浮かび上がります。

何も考えずに、育成を行なっていては、育成にムラがでるばかりか、場合によっては新任者のモチベーションダウンにもなりかねません。

育成を担当する先輩の営業成績減に直結してしまうというリスクもあります。。

本当にそれで良いのでしょうか?

かかった経費と時間を数値に換算してみてください。

数字を目の当たりにすると考え込んでしまうはず。

大手企業は、新任者研修を独自で行ない、なるべく効率よく即戦力を育て上げるための工夫をされています。
が、中小企業では、なかなか出来ないことでもあります。

しかし、もし、人材育成の時間短縮や人材育成のための労力削減、また、本人の意識向上が出来るのであれば、それは、会社の将来を左右させてしまうほどの勢いがつくはず。


さて、解決策としてですが、他社の新任者研修に相乗りさせてもらうことが一番ではないでしょうか?

各業界で、最も信頼のある会社の新任者研修に相乗りできるならば、それなりの結果を見込めるはずです。

なぜなら、その研修カリキュラムは、よく考えられたものであり、簡単に言えば多大なお金を掛けて開発されている人材育成カリキュラムだからです。

私たちCFネッツも、新任者研修におけるプログラムは、時間を掛け、独自に開発をしています。
しかも、4泊5日の合宿形式でおこなうのですが、それだけでなく、研修に参加する前に事前学習を済ませた上での参加を義務づけています。

まぁ、どんな内容なのかは参加しないとわからないとは思いますが、弊社代表倉橋よりその内容のご紹介をさせてもらっていますので、ご興味のおありの方は最後まで視聴してみてください。

弊社の研修カリキュラムの徹底ぶりを、弊社の人材育成制度の凄みを感じていただけると思います。

人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!

皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます



人気blogランキングへ

■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

CFネッツ加盟店募集要項はこちら
 

■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!

0 件のコメント:

コメントを投稿