2010/03/09

全国の優秀な企業を視察するツアー

優秀企業視察ツアー「勝ち組倶楽部21」が先日開催され、参加して参りました。

全国の優秀な企業を視察させてもらい、

ノウハウや経営理念、苦労話等々を

直接お話し頂戴して学ばせてもらうツアーです。

今回のテーマは、”土地活用”。

全部で4カ所を視察、写真を撮りまくりの一日になりました。





一本の道路を挟んで同じデザインの建物が建ち並び、

一つの町並みを作り上げています。



ウィズスタッフ一級建築士事務所の大塚社長に

直接話をいただきながら、建物のコンセプトなど説明いただきました。



外観、内観共に、目に見えるところは全てこだわっています。





いたるところにこだわりのディスプレイ。

コーディネイトされています。


この建物はペットOKで、

買主同士がコミュニケーションを楽しめるように工夫されています。




上の写真だけでは紹介仕切れないのが残念ですが、

とにかくスケールが大きく、遊び心もあり、

スバラシイ土地活用でした。


お金の無駄遣いとか思う人もいるらしいです。

お金があれば誰でも出来るよ!

とか、おっしゃる方がいるようなのですが、

装飾品などすべて含め

坪60万円台での建築だそうです。


次の現場に向かうバス内


熱い話です!



真剣そのもの




木造戸建て賃貸4棟 ネオカスケード


こちらは、相場賃料より4万円も高く貸し出せた物件です。

その理由は、


分譲仕様の設備と最大限活かした空間利用。

明るいカウンターキッチンに広々リビング

ユニットバス

ウォークインクローゼットがありかつたっぷり収納


各寝室に3.5帖のロフト



上記以外にもあと2カ所回りました。

が、今度ご紹介します。



この優秀企業視察ツアーの次回開催が楽しみになりました。


さて、今オススメの勉強会は

新任者研修です。

不動産業界、建設業界で活躍したいなら

新任者でなくても、受講すべき研修なのに


CFネッツでは、中途採用者も受講しなければならない
CFネッツのオリジナル研修で、コンサルタントを目指す方に最適!



人気blogランキングへ

■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

CFネッツ加盟店募集要項はこちら
 

■メルマガ登録
シー・エフ・ネッツのメルマガ登録で不動産投資術最前線をGET!

0 件のコメント:

コメントを投稿