2010/08/13

一年ぶりの旅行へ でも・・・また発熱・・・

僕たちは、昨日、群馬サファリパーク経由で軽井沢へ一泊旅行へ行って来た。

旅行は1年ぶり。

新婚旅行にも行ってない僕たちは、大型連休の時くらいは贅沢したい気持ちマンマンなのだが・・・。

とにかく旅行運がない。


年末に予定していた鴨川シーパラダイスはというと、出発当日、娘が発熱。

予約していたホテルをキャンセルするにしてもキャンセル料100%はもったいないので、弟親子に旅行をプレゼント。かわりに行ってもらいました。

 けっこうなホテルを予約していたので、大喜びしてもらいました。


ゴールデンウィークはというと、ハワイアンズでゆっくり過ごすつもりが・・・

出発当日、娘の発熱・・・・。

ハワイアンズでリッチなハワイ気分を満喫予定だったのに・・・


そう言えば、娘がまだ、お腹にいるときの旅行も、ハプニングだらけだったのを思い出した。


それは、4年前。

千葉の房総半島を一周して、鴨川シーワールド旅行。

いざ出発ということで、車に乗り込もうとすると、大きめな蜘蛛がへばりついていて、「キャー」事件。

もちろんはたき落として、出発!

そして、高速道路を快適に走行中、窓の外をノコノコと大きめな蜘蛛が再出現! 

海ほたるで、よくよくドアを調べると、ドアの付け根に蜘蛛が数匹生息。

もちろんはたき落として、出発!


そして、予約していた房総半島最南端の民宿にチェックイン。

部屋の枕を動かすと、ゴキブリがサササッーと!

もちろん、はたき殺す。が、なんか嫌な予感が漂う・・・・

新鮮な伊勢エビの食事を予約していたはずなのに、冷凍もののアジフライが出てきた・・・。

内心「料理の写真はアジフライ定食じゃなかっただろ!なんだこのホテルは!フザケンジャネェ~!」と思いつつ、

とりあえず、「外で食うべぇ」と、不愉快ながら、我慢して部屋に戻った時、

20cmはあろう巨大蜘蛛が平然と部屋のど真ん中に!

これにはさすがに堪忍袋のおがきれまして、「支配人は誰だぁ!」

ゴキブリ巨大蜘蛛アジフライ、どれもコレも言い訳する支配人にあきれ果て、
結局、宿泊料を全額返金してもらい宿泊も拒否して、他のホテル探しに。

その後、見つけるホテルをことごとく飛び込むも、全部満室。

5時間後やっと見つけたのは、千葉市内のホテル。



続く・・・・





人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
↑↑
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます







人気blogランキングへ

■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

CFネッツ加盟店募集要項はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿