2010/08/23

不動産業関係者 スタッフ育成のための「新任者研修」DVDを開発しました


不動産コンサルタント養成講座”倉橋塾”と一部合同開催!

基礎知識を修得する過程で、高い意識を身につけられる!

建築業界関係者にも最適な総合知識を身につらける! 

おおよそ60時間の新任者研修カリキュラムは業界最長!


【不動産業務スタッフ新任者研修DVDのねらい】


毎年全国から参加者多数、不動産業界ナンバーワンの新任者研修をDVDに収録しました。 不動産コンサルタント会社CFネッツが主催の当研修は、4泊5日の合宿形式で行なわれ、プロフェッショナルを目指す”高い志”を持たせ、研修後の業務へのやりがいや行動を様変わりさせることを目的にしています。最前線で活躍する不動産コンサルタント陣が業務を実践させ行なう研修形式で指導、ハイレベルな基礎知識を短期間で教え込みます。

当研修にご参加いただくメリット

1 即戦力= “ 稼げるスタッフ ” の育成貴社の新任者を、即戦力=“稼げるスタッフ”へ、5日間で集中的に育て上げます。
2 優秀な人材との人脈形成米国公認不動産経営管理士(CPM)を取得した多数の講師、そして全国から集まった優秀な人材と、人脈形成ができます。
3 人材育成に必要な経費削減
人材育成に必要な経費は、周囲の”時間”と”労力”をお金に換算すると 多大な数値が浮かび上がります。 本当にそれで良いのでしょうか? ”時間短縮”、”労力削減”は、本人の意識向上が最大の効果を生み出します。 不動産コンサルタントを目指したい意識こそが貴社の将来を担います。
研修カリキュラム



初日
■不動産コンサルタント業務について
■不動産における理解度チェックと解説
■建築企画の実務
たとえ新任者だとしてもプロとしての意識が必要です。その心構えと不動産業務における理解度を照らし合わせます。その後、建築プランニングを通じて不動産コンサルタント業務の考え方を学びます。
二日目
■投資指標に基づき行う建築プランニング
■建築プラン作成と実務。各プラン投資分析
■物件収集、仕入れの方法とチェック項目
建築計画を投資指標に基づき行なうということは、収益を生み出す建物を計画するということです。収益を生み出すプランを知ることで、不動産の価値を向上させる方法を創造、提案出来るようになります。
三日目
■物件下見
■バリューアップ提案 賃料査定、市場分析
■投資分析、銀行の評価出し
物件情報の収集から物件の価値向上や他物件との差別化の手法をイメージし、現実の数値に基づき投資分析、投資指標で物件を選定します。アセットマネジメント業務を体験し学びます。
四日目
■空室対策
物件アピールとその管理業務全般
■募集広告 キャッチコピー等の重要性
■賃料滞納、契約違反の処理マニュアル解説
収益物件の魅力を数値による根拠で説明できると買い手の利益が明確になり成約に近づきます。また、今後の不動産業は広告代理店と同等の目線で広告を作成する必要があり、その必要性と手法を学びます。
五日目
■賃料滞納
契約違反の処理マニュアル解説(続き)
■相続対策の実務紹介
実際に入居者が決まると、メンテナンス業務、クレーム処理、滞納督促、訴訟手続きなど様々な障害が発生します。本来、業者や弁護士に頼ることなく不動産スタッフ自身で行えるはず。その基礎知識を学びます。




人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
↑↑
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます



■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

CFネッツ加盟店募集要項はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿