2010/09/09

今日は、不動産コンサルタント養成塾 倉橋塾に参加しています。

スタッフとして。

倉橋塾は、今回から第二クール目に入りました。

第一クール目の倉橋塾をDVDにて発売準備に入っておりまして、

一泊二日を全六回、朝から晩までのぶっ通しで行なわれていますので、
ポイントを絞ってDVDに収録。

それでもDVDの数、数十枚の予定です。
(何十枚の手前くらいのボリュームです)

倉橋塾を受講すると、不動産価値において、運用不動産を金融資産とした観点で金融工学的評価計算が理解できるようになります。

また、投資指数を比較検証するためのスキルを身につけ、これらを基礎として投資家(委託者)の意図を反映させながら、実際の運用計画書、マネージメントプランを作成できるようになります。

また、将来に渡り不動産価値の最大化を実現するためのアイデアとその根拠等、不動産コンサルタントに必要な全てのノウハウを学ぶことが出来ます。




さて、今日は第二クール目の第一講義です。

不動産価値を数字で正確に把握するための投資分析手法とその活用術」と題して、

収益物件を数値化し、良し悪しを判断するスキルを身につけます。金融電卓を活用し、はじき出した数値と投資指標とを照らし合わせながら行なう投資分析、市場分析スキルを伝授します。

・不動産コンサルタント総論~不動産コンサルタントとは~
・不動産投資分析、投資指標に使われる各数値の意味。
・金融電卓を活用したTVM(Time Value of Money)計算、ローン計算。
・キャッシュフロー計算、ローン残金、段階金利、借り換えの計算。



皆さん、ツイッターでもたくさんコメントありましたが、

楽しそうに、真剣に頑張ってられてました。


懇親会も豪勢で、うまい!


ホテル城ヶ島遊ヶ崎リゾートの料理は、本当にオススメです。

完全予約制だからこそ、無駄な食材は仕入れない方針だからこそ、

地元の食材、こだわりの食材を堪能できます。

だからと言っては何ですが、

毎度のことながら懇親会が長引く傾向にあるので、

今回は場所変えて、2件ほど回りました。

2店目のカラオケ
一店目の写真は・・・?

ふふふ 


倉橋塾の模様はこちらでどうぞ

人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
↑↑
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます







人気blogランキングへ

■ツイッターで時々つぶやきます

■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

CFネッツ加盟店募集要項はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿