2010/10/28

昨日は久しぶりに休日らしい休日をとりました。仕事かねて・・・?

昨日は久しぶりに休日らしい休日をとりました。

久しぶりに、どこに遊びいこうかなぁと相模原市のHPをチェックすると、

HPがリニューアルされていて、内容がガラッと変わっていました。

相模原市は今年の4月、津久井、城山、藤野と合併。政令指定都市になったことからデザインを一新したようです。

この緑区ってところが、
今回合併された主な地域です。

多分、南区から緑区の端まで、

車で2時間程かかってしまう広大な相模原市。

この広すぎるエリアは、自然がいっぱいです。
山、川、湖、テーマパーク、温泉、そして食。

あまり有名ではないかもしれませんが、

いろいろと観光資源が多いというか、

多くなってました。


相模原市民として相模原をもっと知るべきだということで、

相模原散策です。

まず発見したのが、あげぱん100円。


ほんとに何もないところにたたずむパン工場です。

8月にオープンしたらしく、きれいな建物で、

まだ、外構工事中でしたが、大繁盛してました。


全部のパンが試食できるパン工場のパンや。

パン好きな人と試食マニアにはたまらないスポットになってました。




子供が遊ぶところがたくさんあります。


超ダイナミックで、大人も楽しめます。


宮ヶ瀬ダムは、もともと

絹、糸の街(ダムで沈んでしまった村)として栄えたらしく、

こんなものを発見!

シルクソフトクリーム??

食べる絹? シルクパウダー??

なぜなら、当社でもシルクのネクタイを取り扱うことになっているので、興味あります。

早速ヒアリングしましたが、お店のお兄ちゃんから一言。


美味しいと思いますよ!

他のソフトクリームと比べたこと無いからわかんないけど・・・。


意味不明な返答でした。

でも、なぜか美味かったんですよね。

気のせいなのか、シルクの香りがほんのり・・・。


仕方なく、HPで調べてみました。

すると、

シルクを食べると、美しくなる? 健康になる?

らしい。






ん?

よくよく考えてみると、ここって相模原じゃない・・・。

ということで、夜は正真正銘の相模原の温泉に行ってきました。



ここは、もともと、

津久井の山奥だったところです。

市営なので、入浴料600円と安い。

そしてキレイでした。



ちなみに、山の中のハイキングはよくありますが、
海に囲まれた島一周のハイキングコースがあります。

日本のハワイ?って錯覚させてしまうほどの魅力があると思います。
(大げさ?)




人気blogランキングへ

■ツイッターで時々つぶやきます

■CFネッツ加盟店募集中! インターン加盟制度を活用出来ます!

CFネッツ加盟店募集要項はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿