日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2011/01/17

正直、バカですね!

人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
↑↑
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます


仙台出張前日夕方ころ、横浜から青葉台寮へ移動しているときのこと。

体の疲れがピークに達し、立っているのが辛いくらいに、しかも寒気もありました。
なぜか、喉がカラカラだったので、
 体に優しい飲料を選び、ポカリスウェット500mm
  一気飲み。

疲れている時は、”やっぱりでしょう”ということで、スーパーへ寄り道。

購入したのは、トンカツ豆乳

青葉台寮に到着してから、豆乳を片手に業務遂行。
なぜか喉がカラカラだし、疲れているときはタンパク質でしょ!
と、勝手に思っていますから植物性のタンパク質なら超健康的!

夕飯時、さぁトンカツ食パントンカツサンドだ! 
しかも超ビッグサイズ!

と、ここまでは良かったんですが、どういうわけか食欲が沸きません。

トンカツサンドを目の前にして、残すわけにもいかず、
半分くらい食べ進めると、、、、吐き気が

ここではじめて体調不良だということに気がつきました。

帰路、やっぱり喉か乾きます。 スポーツ飲料で水分補給しながら帰宅。

なぜかこのとき、お腹がポンポンです。
本当はお腹がすいているはずなのに・・・。

と思いながら就寝するも、夜中、トイレへ駆け込み嘔吐。

そして、喉がカラカラです。 氷水をガブ飲みして、スッキリ気分とは言えませんが明日の仙台出張に備え就寝。


翌朝、気分は優れませんが、仙台へは早めに向かい、薬局へ。

相談してみると。。。。

 薬局のお姉さん 「昨日は何を食べましたか?」
 薬局のお姉さん 「へっ? トンカツ?!
 薬局のお姉さん 「豆乳?!ダメダメでしょそれ!
 薬局のお姉さん 「体調悪いってわかっているんだから」
 自 分       「疲れているときはタンパク質だと思ったんですよ!」
 自 分       「水分補給もたくさんしたし」
 薬局のお姉さん 「でも、取りすぎでしょ!」
 薬局のお姉さん 「しかも、氷水で胃を刺激するなんてもっての他ですよ!

だそうです。

お姉さん曰く、極度に疲れている時に急に気候が寒くなったんで、胃の機能が低下したんでしょうね。
とのことでした。


 薬局のお姉さん 「正直、バカですね!


つづく........。

人気blogランキングへ

■ツイッターで時々つぶやきます

2 件のコメント:

  1. さいちゃん。
    暖かい番茶を飲みながら脂っこいものを避けお粥お粥の日々にすれば(スーパーでレンジでチンッして食べれるお粥も売ってますよ)うまいものはしばし我慢っ!胃をとにかく休めてあげれば又おいしいものが食べれる日が来ますよ。胃が良くなってきたら卵など加えて少しずつ戻していくのがコツ。
    頑張れーさいちゃんっ!!

    返信削除
  2. ありがとうございます!!!

    今日、すでにテキサスバーガー2にチャレンジしたとこです。

    もう平気みたい。。。

    返信削除