2011/02/27

日本最大級の国内留学・国際交流施設 青葉台寮(青葉寮)の魅力

人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
↑↑
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます


横浜市のインターナショナルコミュニティ青葉台寮をご存じですか?
日本最大級の国内留学・国際交流施設で、世界各国からの留学生と日本人が共同生活を送っています。


私たちは世界各国から日本に来て学ぶ若者がお互いに交流し、体験し、気付き、学び、素敵な国際人になるように生活面でお手伝いしています。
自主的な共同生活やイベント、食事会、セミナー、インターンシップ、カウンセリングなどを通じて、知識だけでは得られない自分の体験を積み重ねる環境を大切に考えています。


そんな青葉台寮を寮長有山が紹介してくれましたので、是非ご覧下さい。
↓ ↓ ↓







■青葉台寮(青葉寮)で国内留学!
横浜に居ながら留学気分が味わえます。
寮内で色々な外国語がまなべる新しい賃貸の形です。

インターナショナルコミュニティ青葉台は、首都圏への通学に便利な立地にあり、かつ勉­学に励む環境を提供しています。
海外からの留学生と共に学生生活を送ることで、外国語に毎日触れることができます。
また、国際人としての第一歩を踏み出すことができます。

ここには世界各国の優秀な留学生達が集まり共同生活を送っています。
青葉台寮で生活する学生は、中国、アメリカ、イタリア、タイなど計17カ国の異なる文化­が入り混じり国際人としての第一歩を踏み出しています。
彼らは、この青葉台寮にどんな魅力を感じているのか?インタビュー形式の動画も多数YouTubeで見ることができます。





■取り組んでいることの一例 (寮生の参加はもちろん無料)

<♪新入生歓迎バスツアー>
毎年3月と9月に初めて日本にやってきた世界各国の新入生同士の交流と先輩寮生との親睦を深める為に、テーマパークに行き、皆で楽しい一日を過ごします。一緒にジェットコースターに乗ったり、食事をしたりして友達がたくさんできます。費用はもちろん無料。青葉寮での生活を楽しむ為の一歩は友達作りから。

<♪クリスマスパーティ>
年間でもっとも楽しいイベントです。ゲームをしたり、ケーキや料理を食べながら笑い声がたえません。お酒もちょっぴりOKです。会場には世界各国の言葉と笑顔が飛び交っています。

<♪カウントダウンパーティ・初詣・餅つき>
大晦日のカウントダウンパーティの後は希望者で、近くの由緒ある神社に初詣に行きます。参拝の仕方なども教えるので、日本の文化習慣を知る一つの機会です。1月には餅つきもして皆で楽しみます。

<♪料理教室・食事会>
青葉寮では自炊です。仲間が集まって共同で料理したり、異国の友達と料理を持ちよったりして食事を楽しんでいます。公用語はもちろん日本語。生活の中で日本語を使うことにより、その上達には目を見張るものがあります。時々は青葉寮主催の料理教室を開き、大人数での食事会を催します。「安い、簡単、美味しい」料理作りは友達作りに繋がります。

<♪セミナー>
毎月1~2回、日本での生活を快適に過ごす為、お茶とお菓子を楽しみながら、日本のルール・習慣を分かりやすくお伝えします。日本人の仕事のやり方、考え方などアルバイト探しや友達作りに役立つ情報が満載で毎回大人気のセミナーです。また、社会の第一線で働く先輩や日本人学生を招いて、体験談や実情を話してもらう機会もあり、大いに参考になります。

etc...




人気blogランキングへ


■ツイッターで時々つぶやきます


■不動産コンサルタント養成講座 倉橋塾 プロモーション 成功へ向けて


↓ ↓ ↓





CFネッツ加盟店募集要項はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿