2011/03/04

三崎城ヶ島現地レポート第二回目 最初の取材は、「チャッキラコ・三崎昭和館」

人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
↑↑
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます

三崎・城ヶ島の取材レポートに行ってきました。

今回も、あらりん、かざりんによる取材レポートです!


(次回は、関谷N子とまだ表に出ていないN木さんかも)


と、その前に、

倉橋社長による現地リポート続編の収録です。



さて、この日最初の取材は、「チャッキラコ・三崎昭和館

チャッキラコとは、毎年1月15日の小正月に

三浦市三崎の仲崎・花暮地区や海南神社で、

豊漁・豊作や商売繁盛などの祝福芸として、

女性のみで踊られる民俗芸能の一つです。
↓ ↓ ↓

ユネスコ無形文化遺産に登録されているので、

かなり有名なんですが、僕は知りませんでした。


「チャッキラコ・三崎昭和館」は、

昭和初期の生活を知ることができる貴重な施設で、

無料休憩所にもなっています。

(お茶を飲みながら話を咲かす倉橋社長)
↓ ↓ ↓

施設内を、親切丁寧に一つ一つ説明をしてくれます。
(無料休憩所とは思えない親切説明です)
↓ ↓ ↓


↑ ↑ ↑
日本人の生活を誰でもイメージできるように、
ところどころ絵が置いてあります。
↓ ↓ ↓



女中さんの部屋
押し入れより少し広めの狭い部屋


いろいろと展示されていましたが、

「チャッキラコ・三崎昭和館」の

プロモーション動画完成までお待ちください。


それにしても、平日にもかかわらず

たくさんお客様が来られていました。


===============================================
現地で観て、聴いて、触れて、そして味わう・・・
  三浦市下町・城ヶ島地区活性化事業始動!!



~CFネッツが目指すところは何か!知るだけではなく、

もちろん楽しむことも出来る1日です~ 
===============================================
この度、株式会社シー・エフ・ネッツは三浦市と協同で、行政・関係省庁関係
団体とこのエリアを活性化する「下町・城ヶ島地区活性化プロジェクト」を始
動させ、本格的な地域活性化に貢献させていただくことになりました。そこで、
当社が何をしようとしているのかを皆さまにもお伝えしたいと思い、プロジェ
クト現地視察ツアーを開催することになりました。



ツアースケジュールは下記となります。詳細は弊社HPでご確認ください!



【日程】平成23年4月17日(日)

集  合:10:00 横浜駅
現地視察:11:00 弊社代表の倉橋隆行がご案内します。
昼  食:13:00 三崎の新鮮なまぐろ丼を「咲乃家」にてご賞味下さい。
講 演 会:15:00「今後の三崎・城ヶ島の未来を考える」
一部:15:00~15:30 三浦市長 吉田英男
二部:15:30~16:30 CFネッツグループ代表 倉橋隆行
三部:16:30~17:00 神奈川県県議会議員 木村けんぞう



情報交流会: 17:30~19:30

解  散:20:45 横浜駅(予定)



▼視察ツアーの詳細・お申込は下記URLより!






■不動産コンサルタント養成講座 倉橋塾 プロモーション 成功へ向けて

↓ ↓ ↓



2 件のコメント:

  1. お返ししておきました(イーモバイルで)

    返信削除
  2. >(次回は、関谷N子とまだ表に出ていないN木さんかも)

    こらーーーーーー!!!!

    返信削除