2011/03/12

オーナー様に連絡開始!物件管理への熱い思い!

人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
↑↑
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます






昨日は、銀座で商談2案件を予定していましたが、先方とは連絡が取れず、
また、それどころではないパニック状態に陥りました。


地震の怖さを思い知らされたということ共に、
CFネッツの”物件管理への熱い思い!”を再認識させられた!という感じです。




地震のゆれを感じて、すぐさま大きなゆれが襲ってきた。


ニュージーランドでのビル崩壊のイメージもあり、あわてて外へ飛び出しました。
社員全員、階段を駆け下りましたその光景は、すさまじかった。


(山内CPMに階段降りるの抜かされました)


その後、冷静さを取り戻し、一度ビルに戻って、荷物をまとめ、本部に現状をメッセンジャーで報告。


その内容は以こんな感じ。
   ↓  ↓  ↓
2011/03/11  15:00:11 銀座 地震で 全員退避しました
2011/03/11  15:00:19 電話つながらないので、メッセします  
2011/03/11  15:00:25 まだ揺れてます
2011/03/11  15:00:34 本部は大丈夫です 
2011/03/11  15:00:42 一回外に逃げて少し落ちついたので戻ってきました。
2011/03/11  15:00:45 でも揺れている 
   2011/03/11  15:00:54 今日の打ち合わせ相手に中止と連絡してほしい
   2011/03/11  15:01:58 よろしく
   2011/03/11  15:02:05 これから僕も逃げます 


これから僕も逃げます!と報告したと同時に、ノートPCを閉じて、すぐさま退避。


近くの小学校に避難しました。



もしかしたら、この写真が最後になるかもと、自分撮り(猪俣風)。
↓ ↓ ↓



かみさんにメール。

この時、運よく、無事送信できたので、なんとなく満足。

さぁ、これから気合い入れないと!

と、自分に喝を入れるも、この時すでに交通機関がマヒしている。

実は、この時、JRだけ動いているというガセ情報もあったせいか、

みんな家路に向かったようで、銀座に残ったのは、僕と井上隆二CPMの二人。

そこに、猪俣GM号登場!
↓ ↓ ↓

無事、東京から脱出成功!


(井上隆二CPMは逆方向なので置いてっちゃいました)


脱出成功といっても、
銀座から、10時間。夜中の3:30に本部に到着なので、

その後、

USTREAM(ユーストリーム)のNHK地震速報を

ライブで見守りつつも、ツイッターで、

翌朝に役立つ情報を収集。

ついでに、

家で待つ家族に対しての万が一の時の準備、備えも指示したり。

関東もでっかいの来るぞ! 気を抜くなよ!


こんな感じで朝を迎えました。


朝の緊急会議
↓ ↓

すでに首都圏各エリアには、

巡回を担当するOMチーム、FMチーム、PMチームが現場に向かっています。

今日の段取りを細かく打ち合わせし、

管理物件の被害情報を確認するぞ!

オーナー様に状況をしっかり報告しろ!


○○様ですか?今日、すでに現場をチェックしました!

特に問題無いようです!

また夕方に立ち寄り再チェックしますから、再度連絡しますね! 



どんどん現場からの情報が集まり、報告!報告!報告!

そして、

入居者さんからも連絡がバンバン入ってきています。

ガスメーターが外にあります!

開けてみてください!

点滅しているランプがありますか?

そのボタンを長く押してみてください!!!

正直、そこまでするのか、CFネッツは!

(自分の会社ながらそう感じました。)



今回は、大規模な地震だっただけあって、  
僕自身びっくりしてしまうほどでした。


約4000室を管理しているので、

プロの仕事を目の当たりにしたという感じでした。

物件管理への熱い思い!がなければ、

ここまでできないと思いました


つづく...かも




人気blogランキングへ


■ツイッターで時々つぶやきます


■不動産コンサルタント養成講座 倉橋塾 プロモーション 成功へ向けて


↓ ↓ ↓





CFネッツ加盟店募集要項はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿