2011/08/17

必然的にプールとグルメのツアーに・・・

人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
    ↑↑  
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます。   


伊豆方面へ弟の家族と一緒に一泊旅行に行ってきました。
ただ、ものすごい猛暑日だったので、熱射病になりそうな行動は避けることに。
つまり、必然的にプールとグルメのツアーに・・・



 まずは、伊東にある道の駅マリンタウンにやってきました。


3000種類の果実のアイスが楽しめるお店があります。


最近、グルメ通にはおなじみの”食べログ”に、
行った先々の飲食店のレビュアー、
ようは評価を書き込んでいますので、そちらも是非ご覧ください。

僕の食べログレビューページはこちら

ちなみに、
参考になったレビューや写真に、”参考になったよ!”と
投票できるボタンがあります。(ようは、いいねぼたん)
この投票ボタンも押してもらえると僕への評価が上がります。


待ち切れず、写真撮る前に一口ガブリと食べちゃったMEGAベリー
↓ ↓ ↓

そして、道の駅マリンタウンには、もうひとつ変わった食べ物があります。
↓ ↓ ↓

おもちをワッフル風にした”モッフル”


取材も多いようなので、二つ注文しました。


リピート率No.1だというマヨしょうゆモッフル
↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑
これは、美味い。
カリカリに焼かれたおもちに醤油とマヨネーズ。
こばらが空いたときには良いおやつという感じです。

そして、キャラメルチョコホイップモッフル
↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑
これは、美味くない!
カリカリに焼いたおもちにしつこいくらいの生クリーム。
子供も一口食べて、いらないって言ってました。


さて、午後3時、宿泊先のエクシブ伊豆に到着。
ホントはいろいろと外で遊びたかったんですが、
熱中症を避けるために、ホテルのプールで遊びました。
↓ ↓ ↓

そして、いよいよ、僕にとっての本番。
今回は、鮪屋さんにお邪魔しました。


食べログで人気のお店です。(食べログ便利!)




↑ ↑ ↑
食べログで、絶賛されていた 1日8食限定の本鮪頭とろ炙り丼。
ほんと、皆さんがこう評価するだけあって、とろけました。
ただ、6切れしかのっていないどんぶりっていかがなものか・・・。

キンメの煮漬け定食。
こちらも、食べログで評判が良かった
↓ ↓ ↓

他にもたくさん美味しいもの注文。
旅行や出張の時くらい奮発してでも、
美味しいもの食べて帰ることをモットーにしているので、
意外と安く済んで大満足。

翌朝、部屋の庭で竹トンボ。
↓ ↓ ↓

二日目は、箱根のユネッサンで終日遊び、プール三昧な旅行でした。
↓ ↓ ↓

プールで遊んだ後のきゅうりの浅漬け。


たくさん遊んでバタンキュー
↓ ↓ ↓

そして、最後の夕食は、

自称大盛りグルメ男には意外や意外。

ファミリーレストランのデニーズ。

ビッグハンバーグマウンテン
↓ ↓ ↓

進化しているデニーズにビックリしました。

二種類のハンバーグ二段重ねの上に、さらに骨付きフランク。
ソースはトマトソースとデミグラスソースの2種類のWソース。
二通りの味の変化を楽しみながら、飽きずに完食。

美味い!

まさか、デニーズで美味しい感動に出会えるとは・・・。

それにしても、デニーズでも爆睡・・・
↓ ↓ ↓

たくさん遊んだもんね!






                                 
人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を! 
   ↑↑ 
 皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます

1 件のコメント: