2011/09/03

ホウ酸によるシロアリ予防工事の立ち合いと「サイのツノ」?

人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
    ↑↑  
皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます。   


昨日は、南青山建築工房がプロデュースした戸建て賃貸のネオカスケードに行ってきました。
▼戸建て賃貸ネオカスケード


今回は、アメリカカンザイシロアリの被害が都内で広がっていることから、
ホウ酸によるシロアリ予防工事の立ち合いと打ち合わせでやってきました。


屋根裏や、床下、壁内にホウ酸の防蟻剤は噴霧します。
噴霧処理をしておくことで、もし、シロアリが侵入してきたとしても、
ホウ酸効果で死滅させる効果があります。

しかも、永久的に効果を期待できる優れモノ。

↑ ↑ ↑
ビニール袋の中のホウ酸を噴霧している様子

シロアリ予防は、従来、農薬系で人体に影響のあるものが主流でした。
しかも5年しか効果を持続できないので、
5年後、再処理をしなければならず、費用を5年おきに捻出する必要がありました。


今回使用したホウ酸は、工事一回だけで永久的に効果を持続させられます。
しかも安い。

下の動画で、詳しく説明をさせてもらっています。
↓ ↓ ↓





さて、待ちに待った打ち合わせタイム。

食べログで、評点の高いカレー屋さん「サイのツノ」を近くに発見。
ランチミーティングはココに決定!
↓ ↓ ↓

「サイのツノ」っていう店名、珍しいですよね。
(サイのツノを煎じてくれるのかな?)

名物メニュー、 カレートライアングル(分量1.6倍)
↓ ↓ ↓

そして、今回チャレンジしたのが、カレートライアングル(分量1.6倍)のさらに大盛り
↓ ↓ ↓

ここの大盛り、かなりの量です!
が、カレーなんで、楽勝!美味しく頂けました。

この日の夜、体重計に乗ると1.5キロ増・・・

ダイエット中だったのを忘れてた。


人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
   ↑↑  皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます


0 件のコメント:

コメントを投稿