日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2011/10/07

日本では3ヶ国語を話せるなんてビックリ仰天の世界ですが・・世界では

人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!  
  ↑↑  皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ■■ CFネッツグループ 格安動画制作チーム スタジオAOBA 第85回 ■■

~日本では3ヶ国語を話せるなんてビックリ仰天の世界ですが・・世界では~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先月、見知らぬ男女三人でルームシェアをしている女の子と話をしました。
体いっぱいで『毎日が楽しい!』と表現してくれたことに、
『あぁ、僕も若返って・・・』と思いつつ、『自分の娘が見知らぬ男と・・』

おじさん的発想をしてしまいました。

さて、日本最大級国際交流施設『インターナショナルコミュニティ青葉台寮』
では、世界各国の留学生が共同生活を送っています。
彼らは、日本語含め3ヶ国語を話せる子が大半で優秀です。
日本人からすると3ヶ国語を話せるなんてビックリ仰天の世界ですが、
ここ青葉台寮の中では常識になってしまっています。
彼らは、ここ青葉台寮で、生活習慣、日本文化を学び、人脈を広げ、国際人と
しての第一歩を踏み出していきます。

ちなみに、日本人学生の入寮もウェルカム。留学生達は日本人の友達を求めて
います。
そうそう、もうひとつビックリなことがあります。
それは、嵐ファンが多いということ。



毎日みんな楽しく国際交流しているでしょ。
親子で見学に来られると気に入ってもらえること間違いなし!
体験入寮も可能ですからお気軽にお問い合わせください!
そうそう、管理人が24時間常駐しています。

         
人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
   ↑↑  皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます



0 件のコメント:

コメントを投稿