2011/10/16

宅建試験中!もし、不合格だったら、このDVDを検討されるといいと思います。まじで!

人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!  
  ↑↑  皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます。

今、宅建(宅地建物取引主任者)の試験真っ最中のはず。
今年もたくさんの方(たぶん20万人くらい)が受験をされていると思います。

不動産業界の運転免許証的な国家資格だからということもありますが、この資格を取得するには、幅広い法律の知識を学ぶ必要があり、不動産業界以外の方にもとても役立つ知識満載の資格なので、チャレンジャーの多い資格になっているから人気なんだと思います。

法律を幅広く、浅く学ぶという感じなので、そんなに難しくないような気がしますが、合格率はというと、毎年16~17%ほど。

ちなみに僕が合格した時は、試験日前日、終日徹夜で問題集一冊制覇しただけでした。

(なぜか、受験申し込みをしたものの、モチベーション上がらずあきらめていたところ、前日に突然やる気が出てきて。。。。)

それでも合格できた!スゴイでしょ!

といっても、CFネッツが独自開発した”宅建DVD”を2008年、2009年と制作担当していたものですから、自然と知識がついていたのもあります。

編集作業が超たいへんだったので、もう二度と見たくない・・・というくらい何度も見てます
しかも時間に追われていたので倍速でチェック→編集→倍速チェック・・・・と言う感じで、勉強と言うよりも映像のチェック、チェック、チェック。いい思い出です。

ということで、ひとつ言えることは、CFネッツの宅建DVDで知識を高めておけば、必ず合格できる知識を身に付けられます。(実証済み)

特長は、こんな感じなので、DVDの枚数も30枚以上・・・・・。

今年、不合格だったら、このDVDを検討されるといいと思います。

頭に勝手に知識が刷り込まれていきますから

↓ ↓ ↓



         
人気blogランキングへ←ランキングアップにご協力を!
   ↑↑  皆さんの清き一票がブログランキングに反映されます



1 件のコメント:

  1. お役の立ててよかったです・・・ポチ!
    飲みに行きましょうね!

    返信削除