2011/11/24

AirMacExtreme 外付けハードディスクを共有サーバーにすると少々不安定?

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑
クリックで一票加算されます。


我が家のMACとウィンドウズPCとが、共有サーバーでつながりました。
これにより、データの受け渡しや保存が便利になります。

皆さんにおすすめできるぞ!なんて思っていたのですが、ちょっと不安になって来ました。


AirMacExtreme へMACから、無線でアクセスします。
AirMacExtreme には、外付けハードディスクを接続してあるので、その外付けハードディスクがデスクトップにマウントして、共有できるようになる仕組みなのですが、

まず、気になるのはマウントするまでに時間を要してしまいます。
(1〜2分くらいでしょうか)

まぁしかし、それでも写真などを家族で共有できますし、許せる範囲だったんですが、実はこれが不安定だったりします。


容量の大きい写真を出し入れしたりしていると、AirMacExtreme を探知できなくなったりして、再起動をせざる負えなくなります。

電波が弱くなるほど離れているわけではないので、本来あってはならないことなのですが、今日一日で5回も発生しました。

ちなみにウィンドウズからのアクセスはよくある共有サーバーと同じような感覚で利用できました。

とりあえず、もう少し様子をみてみようとは思います。

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑
クリックで一票加算されます。




0 件のコメント:

コメントを投稿