日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2011/11/23

雑談です。 我が家の無線LAN環境設定中.

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑
クリックで一票加算されます。

ヨドバシカメラのクレジット機能付きの会員カードが届き、早速、我が家の無線LAN環境を整えるべく APPLE の AirMacExtreme を購入してきました。

これで、先月まで払っていた無線LAN使用料の月額料金980円とおさらばです。

今、我が家のPCとWiiの設定をしています。


任天堂Wii、設定完了。

Apple の iPod touchも設定完了。

MacBookProも、何もせずとも接続完了。

ココまでは何ら問題なく快適無線LAN環境が整いました。

で、やっかいなのがウィンドウズ。
我が家には3台のウィンドウズPCがあり、それぞれ設定が必要だった・・。

お昼から作業に入って、やっと一台目の設定完了。

今、二台目設定中ですが、
PCが古かったり、無線機能がなかったり、
サービスパック3にバージョンアップが必要だったりと、
朝までかかりそう・・・。


ここで思ったこと。


MACや任天堂Wiiみたいに頭を使わずに設定できるといいのに。

何とかならないのだろうか・・・


サービスパック3の更新作業が長引いているので、
Wiiフィットでもやって待ちます。



人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑
クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿