2011/11/08

VMWEAR FUSION4を起動したら、『ウィンドウズ7のファイルが見当たりません』のメッセージが・・・

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑
クリックで一票加算されます。


最新型の Macbook Pro を購入しました。


Macbook Proは、ハイスペックマシーンなので、Mac の他にウィンドウズ7をインストールできて、同じ画面にMACとウィンドウズの両方を表示、作業できます。


正直すごいです。


僕は、MACをメインにして、ウィンドウズを使わざる終えないときにウィンドウズを使うことにしました。


いろいろと使いこなさないと、メリット、デメリットを把握できないので、とりあえずMACに標準で付属しているiMovieを使ってショートムービーを作成してみました。





久しぶりに気合い入れて制作しようと思ったのですが、あっという間に完成。
細かいことはできませんが、素人さんには十分すぎる作業ができることがわかりました。


ただ、今朝、びっくり仰天の事態に。


現在のPC環境は、
 VMWEAR FUSION4でウィンドウズ7という環境なのですが、
 今朝、考えられない現象が・・・・


 VMWEAR FUSION4を起動したところ、
 ウィンドウズ7のファイルが見当たりません』のメッセージが・・・。


 つまり、今までいろいろとインストールしたアプリや設定もなくなっていた。


 何が原因かわかりませんが、そんな不安定な環境になってしまうのなら、大事なファイルはウィンドウズ領域にはおいておけない。
 メールなんてもっての他。


 結局、もう一度ウィンドウズ環境を作り直しましたが、
 仕事で使ってたら青ざめてしまっているところでした。




人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑
クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿