2012/02/04

Skypeで飲み会? カラオケも?

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。




移動時間が多くなればなるほど、仕事の効率が下がる時代です。
移動時間を節約できれば、自分の仕事に集中、自分の時間を作りやすくなることに気がつきました。
数年前から在宅勤務を許可している企業が出てきていますが、その意味がよく分かったような気がします。


実は、これ、最近Skypeを使って打ち合わせしてみた感想です。


外に行かなくても、家にいたまま、仕事ができる時代なんだなとつくづく思いました。


しかも
Skypeで飲み会も楽しいかもしれない。


飲み会まで在宅でできるなんて、すごい時代なんだな。
自宅だから安上がりだし・・・
Skype飲み会につきあってくれる人もいないけど、勝手にそう思ってしまいました。


さて、話変わりますが、
大量の桜えびが冷蔵庫に入っています。
正月、SOGOの九州物産展で買ったはいいが消費できないので、


娘が、えびせんを作ってくれました。


ちょっと固めのえびせんで、美味かった。

そして、
僕もお試しでエビご飯にチャレンジ。

めんつゆにみりん、醤油を適当に入れて、
桜えびと一緒に炊き上げました。
かなり美味しく炊きあがり、
クックパッドに投稿しようかと思ってしまうほど。


そういえば、最近、カラオケマイクを購入しました。


娘が歌ってます。


任天堂のWiiでもカラオケソフトが発売されているんですが、

離れている友達とカラオケを楽しめる
チャットカラオケ」ができるそうです。

Skypeで飲み会ならやってみたいとは思うけど、
「チャットカラオケ」はちょっと理解できないなぁ・・・

俺、音痴だからそう思うのかな・・・




人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。



0 件のコメント:

コメントを投稿