2012/03/30

コストコ多摩境店、もう落ち着いて買い物できます。

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

昨日は、一日外出でした。
ケアホームに入所している親戚の90歳になるおじさんに挨拶。
難しい書籍や辞書がデスクに置いてあり、熟読しているとのことで年齢にそぐわない元気ぶりでした。
祖先の話を教えてもらったりと、興味深い時間を過ごせました。


また、府中市役所で、もう亡くなっている祖父母の戸籍謄本をとったり、
大国魂神社を参拝して、お墓参りしたり。


また、コストコで、無駄な買い物したり?・・・。



ちなみに、この日の昼食は
府中では人気があるいつみ屋さんの中華そば(食べログの評点を参照)。
普通に美味しかったんですが、
ラーメン激戦区を知っている僕としては納得行かず・・・
(行列並んだのに・・・)



さて、大國魂神社は、武蔵国の神社を統括する拠点となり、国内神社の諸神をあわせて御祀りすることにより「武蔵総社」、また国内の著名な六所の神社を祀ることにより「六所宮」・「六社明神」とも称されている武蔵国を代表する神社だそうです。

毎年初詣に来ていたのですが、

そういえば今年は来ていませんでした。
(本厄なのに・・・)


新しく建造された?隨神門 (今までなかったはず)

横切るだけでも、一礼をする人が多かった。

家族の安全、安心生活を達成するぞと決意して、

雑誌で紹介されていたらしい子供服店で、ちょっと勉強して、

お墓参り。(お墓の写真はなし)


で、この日の予定は終わるはずだったのに、

お嬢様から「コストコ行きた〜い」の一言。

多摩境倉庫(多摩境店)に立ち寄りました。


オープンの時は大混雑でしたが、もう落ちついて 試食 買い物できます。

実は、
先々週も来ているので、

今日はほんとに試食だけ。


すでに無駄遣いしすぎてますから。


人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。



0 件のコメント:

コメントを投稿