2012/04/09

スクールウォーズというドラマ。実は僕らもスゴイんじゃないかと・・・。

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。


僕が中学の時、スクールウォーズというドラマが流行っていました。


京都市立伏見工業高等学校ラグビー部と同部監督で元日本代表フランカーの山口良治をモデルとして、高校ラグビー界において、全く無名の弱体チームが、ある一人の教師が赴任してから、わずか数年にして、全国優勝を果たすまでの軌跡をあますことなく描くことで、健全な生徒の育成に取り組もうとする教師と生徒の葛藤と成長を表現したドラマです。
(wiki から抜粋)


当時、何度も再放送された超感動もののドラマでした。







実は、かなり影響を受けて、高校時代、ラグビー部に入部。


僕らがラグビー部に入部したことで、同好会から部になって、超弱小チームからのスタート。


それからわずか二年後、


当時花園常連校の相模台工業と東海大相模に勝てるまでに成長。


相手は二軍でしたけど・・・・。


とはいっても、
相手は全国から特待生を集めてきているチームで四軍まであるような強豪校。
二軍であろうが強かった。


そんな僕達の記録があります。


見ると最初は、恥ずかしいくらいの弱小チームだけど・・・



県立上溝南高等学校ラグビー部 弱小チームからの... 投稿者 saikaways


同好会からココまでやったんだということで、
なかなかすごいんじゃないかと・・・。


あぁ はずかしいぃ




実はこのビデオ、高校3年生の頃、僕が編集したもので、VHSテープの劣化が激しくなってきたのでデジタル化したついでに、アップしてしまいました。

思えばこの時からビデオ編集の才能あったんだなぁ・・・


初代主将、二代目主将と飲んだ時の写真。
実は僕が三代目を務めました。




人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿