日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2012/04/13

江の島・鎌倉 途中下車の旅 その三(いいお店、二軒も発見しました)

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

江の島・鎌倉 途中下車の旅、最後の目的地は、鶴岡八幡宮。

 江の島・鎌倉 途中下車の旅 その一はこちら
 江の島・鎌倉 途中下車の旅 その二はこちら

今日はぶらり旅。
僕にとってはグルメの旅でもあります。

鎌倉駅一つ手前の和田塚駅下車で

 面白いお店を発見できました。

   カレーつけ麺の店「麺屋 波」。


メニューは、カレーつけ麺のみで、
麺は細麺か太麺のどちらかを、
辛さも5段階くらいで選択できます。





つけ麺のシメに、
 ビックリ仰天!



残ったカレールーにご飯をのせ、
お好みでだし汁をかけ、カレーお茶漬けとして頂くのが決まりとなっています。

カレーとご飯は、相性がいいのは誰でも知っています。

ここに鰹のだし汁をぶっかける。

ほんのり、梅昆布? 

すでにお腹いっぱいなのに、食が進む。

そしてアイスクリームも食後に出てきた。

すばらしい!



今回のぶらり旅、大満足でした。

(僕的にはココで目的達成)


しかし、かみさん的にはもう一箇所、
訪問したいお店がありました。

桜並木を通って、

鶴岡八幡宮をお参りし、


かみさんが向かったお店は、

干物の山安さん


ここ、テレビで紹介された干物が安いお店です。

キンメやアジなど、干物が9枚で1000円。

激安です。

下の写真は、キンメ5枚で1000円。

安!

店頭では、


干物を自分で焼いて試食できるコーナーがあります。

けど、火が弱く、焼けなかったのが残念だったけど、
とてもいいお店を発見できました。

このあと、定番の小町通りを散策。
江ノ島、鎌倉のぶらり旅、大満足でした。


ちなみに、今回歩いた距離は、子供には辛かったらしく、

旅の後半、ほとんどが、肩車。


そろそろ、(ちょっと寂しいけど)

肩車は卒業ねぇ



人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿