日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2012/05/06

なかなか乙な誕生日会BBQ。ほんとコストコさまさまです。





人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。


姪の誕生日会をBBQでやりたいんだけど・・・と連絡あり。


GWの大雨でBBQの予定が一日ずれ込み昨日、
快晴のなか、AM7:00、バーベキューに出発。
向かうは山梨県道志村
山の緑と青空に囲まれ、

心地良い日差しにも恵まれ
気持よくお昼寝するイノシシ
小川が静かに流れる場所を陣取り、

BBQスタートです。
今回は、弟家族が全部準備してくれていたので、
僕は子供たちと遊んで、
食べます。

コストコで仕入れたプルコギのタレに一日漬け込んだお肉。

子供たちにも大人気で、ほんとに美味しい。

そして、
僕が持参した、オリジナルのスパイスが、
お肉の味を引き立てる。

オリジナルスパイスに喜ぶ子供たち
コストコのガーリックパウダーに砂糖、塩、コショウ、
そして、カレー粉をブレンドして作った
ガーリックカレーパウダーです。
ホント美味いんです!

(ほんとコストコ様様です。)

燻製
ベーコンを燻製にすると、絶品です

そして、
僕が持参したチーズをアルミホイルにドサッと入れて


お肉のチーズフォンデュ。


チーズにオリジナルガーリックカレーパウダーを混ぜると
更に美味い!

小川の上流には、綺麗な池が。
たぶん、昨日の大雨でできた今日だけの池
丹沢の山々からあふれだす清水だから、
とても綺麗です。

そして、かみさんからのサプライズ
「焼きマシュマロ」

串にマシュマロを刺して炙り、
クラッカーでサンドして食べます。

焼きマシュマロ」
激ウマ!

なかなか乙な誕生日会でした。


その帰り、

道志村に突如出現していた道の駅。
美味しいソフトクリームをいただいて、

道志の道の駅裏には道志川

ちょっとだけ遊んで、

温泉へ
紅椿の湯

それにしても、今回の道志村、
ちょっとした避暑地になっていて、

丹沢の山々の恵み、富士山の恵みを強く感じることができる
素晴らしいところでした。

田舎暮らしの応援しますの看板
田舎暮らしの応援しますの看板が、とても気になりました。

老後に良いかもと、まだ先のことを考えてしまいました。




人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿