日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2012/05/07

「大人の方はご遠慮ください」。ホント申し訳ない・・・

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

ゴールデンウィーク最終日。
竜巻の被害が発生しました。
被害に合われた方々に心よりお悔やみ申しあげます。


その日、僕たちは、
合併により相模原市に仲間入りした、津久井・城山地区の公園に来ていました。
津久井湖に面した山が、丸々公園になっていて、
頂上は見晴らしも良いと思われ、
子供たちと遊びながら頂上を目指すつもりでした。


この日は、ほんとに気持ちよい気候で、ハイキング日和。
むしろ暑いくらい。
水筒を持ってくれば良かったと思うほどでした。

まずは、管理棟に立ち寄ると、


竹ポックリや、竹馬を貸してくれます。


僕も、
竹馬に挑戦して、
体重で、
壊れました。
(慌てふためき写真撮り忘れた)
ちょっと山を登ると、

アスレチックや滑り台などを楽しめます。



そこそこ遊んで、
さぁ、上を目指そう!

と、その時

冷たい風が急激に強くなり、

あたりが暗くなり、

木々は強風で左右に振れています。

あっという間に天候が変わり、
土砂降りです。

(ヒョウも少し降ってました)

仕方ないので、
管理棟に戻って、屋内で遊び、

先程壊してしまった竹馬を見てみると、
↓ ↓ ↓

壊した竹馬は、すでに修理され、

大人の方はご遠慮ください
のシールが張ってあった。
↓ ↓ ↓

ホント申し訳ない・・・

家に帰ると、雨は上がり、
カメラのフレームに収められないほどの大きな虹
大きな、大きな虹が出ていました。


人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿