2012/05/30

ますます、スカイプ飲み会を一度やってみたくなった日

スカイツリー
人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

部活、バイト、飲み会、もちろん勉強に明け暮れた高校時代。
中学校の教師から、なぜか引き継いだ渋すぎるバイク、
KAWASAKI Z250FTを乗り回した休日。
ツーリングでいろんな所に行ったなぁ。

そして、ある日の夜、盗難され・・・

仲良くしていた悪友に聞いてみると、
「暴走族の集会が近々あるからさぁ、きっとそれ用に改造されてんぞぉ・・・」
遠くにあるはずのスカイツリー 大きいなぁ

その後は、真っ赤なスカイライン、ラルゴ、セルシオと乗り継ぎ、ついに、愛車を手放して早3〜4年。
今は電車、タクシー、もしくはレンタカーを活用しています。

維持費を考えるとその方が安く便利だからです。

話が少し変わりますが、
ここのところ、打ち合わせはもっぱらインターネット回線でTV電話を活用しています。
スカイプを利用することで、国境を飛び越え、打ち合わせができます。
通話料無料。

しかも、移動する必要性がなくなり、時間を有効に利用できます。
(おかげで、本を読まなくなったなぁ)

便利な時代です。
アメリカカンザイシロアリの糞

それでも、先日、久しぶりに都内へ向かいました。
この日は、
シロアリ予防、駆除の第一人者、
今や全国引っ張りだこ
日本ボレイトの浅葉先生に会いにです。

事務所内には、シロアリが飼育されていました。
もうすぐ、羽アリが飛び立つため、木材からでてくる季節だそうで、
その瞬間を撮影、ユーストリームで放映しよう!
とか、
色々と話が盛り上がり、夜の部へ突入です。
浅葉先生とは、実は同い年。
ファーストコンタクトのその時から、親近感を覚え、
ただ、取引先でもあり、そんなに親しくするのは控えていました。(お互い忙しかったしね)

ということで、
宮崎の地鶏を美味しくいただけるお店に連れて行って頂きました。
宮崎名物の地鶏(食べかけ)
地鶏を食べ終え、出てきたライス。
当然、話は盛り上がり、
電車に乗るも、乗り換えできず
爆睡。

久しぶりの朝帰りとなりました。

この日は、終日二日酔いのため、
お気に入りの「ここち湯」のサウナで、
お酒の余韻を取り除きました。

それにしても、インターネットでTV会議ができる時代。
飲み会もTV電話で済ませてしまえば、終電も、乗り換えも気にせず楽しめるなと。

ますます、スカイプ飲み会を一度やってみたくなった日となりました。

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿