日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2012/06/04

「どうせなら野菜も収穫してみるか!」 うっ!

人気ブログランキングへ ご協力をお願いします。
↑ ↑ ↑
 クリックで一票加算されます。


いつもは車、または自転車で行くことが多い、近所のホームセンター。


昨日は、娘が歩くと言うので、何もためらいもなく歩きました。


知人に綿の種をもらったので、栽培するために必要なものを仕入れるためです。


ファッションサイトの立ち上げをしている以上、綿を知るっていうのも必要だしね)


さて、家庭菜園のコーナーに行くと、当然ながら野菜の種がたくさん売っていました。
「どうせなら野菜も収穫してみるか!」
  と言うことで、大きめの40Lのプランターとその土を購入


うっ! 
今日は、車じゃなく歩きだった!  

仕方ないので、休み休み、かついで運び、

砂利石を敷き詰め、土を入れ、
綿の種子を三箇所2粒づつ入れて、
そして、
その他の場所はビニールを張って
オクラの種とバジルの苗を植えてみました。

ちなみに、この日のおやつは、
前日の残りのカレーを使って
カレーピザ。

チーズをたくさん乗せたので、かなり美味しかった。


オクラが育てばピザの具が増えるぞ!

毎朝の水やりよろしくね!


人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿