日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2012/08/05

宇宙科学研究所 JAXA へ

先日、宇宙科学研究所 JAXAへ行って来ました。
JAXAの施設内でイベントがあり、一般開放されていたからです。

たくさんの人で賑わっていました。




 クレーンを見るだけで、
すごいことやってるんだなぁと
いちいち感動できるところです。

M-3SIIロケット原寸大ロケット



はやぶさの原寸大模型のお出迎え


地球帰還時の写真とその模型



月の模擬砂に触れたり、



月面を3Dメガネで散歩したり


暗室で、ライトを照らすとなぜか宇宙線を肉眼で見れたり、

人工オーロラを見れたり



 ロケットを手作りして、
上手に飛ばせたら鉛筆もらえた。



なんか、

どこかの”文化祭”みたい。

どれもこれも、僕でも作れそうな手作り品の展示品やゲーム

でも、さすが世界のJAXA。

(お金をかけない手作りのものばかりだったけど)
展示内容のレベルが違う!

下の写真のお兄さんは、ブラックホールの仕組みを教えてくれてました。
すごく興味深い話で、こういう人と友達になったら面白いのに。

ブラックホールは、その座標まで正確にわかってるんですよ・・・
 かなり楽しそうに説明してくれてたのが印象的でした。

(目の前のお客がかわいいい女の子だったような・・)

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿