日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2012/09/17

急遽、雨が降っていない山梨へ。ぶどう狩りシーズンまっただ中

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。  
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

相模原のプレジャーフォレスト入園料無料券をGET。
朝、おにぎりをにぎって、向かったのは良いのですが、
雨がひどくなり、急遽、山を超え雨が降っていない山梨へ。



晴れ渡っていました。

山梨の今は、ぶどう狩りシーズンまっただ中。

たくさんの人で賑わっていました。


たらふく試食して


収穫したいぶどうを決めて



ぶどう畑へ出発です。



スーパーでは、まず見かけない立派なぶどうでしょ


今回は、下調べをしていなかったので、
4箇所ほど回って、一番親切だった甲楽園さんにお世話になりました。
とても親切で、たくさん試食させてもらえたばかりか、
ぶどうのことをいろいろ教えてもらって、
おみやげまで頂いてしまった。

この場を借りて「ありがとうございました。」

さて、その後は、


 メルシャンのワイン資料館のフェスティバルで、

ワインを楽しんで、


我が家の定番コース 温泉へ

がしかし、三連休中なので、
見晴らしのいい「ほったらかし温泉」は、大行列
「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」は、
想像以上の入浴客の影響で、温泉の水が止まってしまい、入浴拒否された。

そして、
地元の人にヒアリングした結果、名湯にたどり着きました。

正徳寺温泉「初花

ほぼ全部が、源泉36度の、超ぬるめのお湯。
でも、名湯でした。

その後、道中見つけた、ほうとう味くらべ優勝店の看板。

食べログの評点悪くて、
迷ったあげく入店。


ん〜 

(食べログで、レビューしときます)。

それにしても、もぎたてブドウ、美味いです!






人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿