2012/10/01

反日デモと悪銭苦闘中もサンマまつり

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。  
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

昨夜、深夜の3時間ウォーキングで寝不足のところ、
娘に朝早くたたき起こされた。

でも、実はこの日、商品の出荷の仕事が待っていたので、
結果的には感謝でした。

ここ最近、中国の半日デモの影響が、モロに直撃しておりまして、中国から仕入れている商品が届かない。
3週間前に注文した商品が、届かず困っていました。

が、やっと流通が機能し始めたらしく、昨日荷物が到着し始め、大急ぎで出荷する仕事が待っていた。
大急ぎで梱包して、お詫びの文章を添えて郵便局へ!


(利益度外視のお買い得結構ありますよぉ)

とその道中、見つけたのが、
「サンマまつり」のノボリ

出荷を終えて、当然娘と一緒に向かいます。
が、その道中、
幼稚園の友達にバッタリ
サンマより公園が楽しい!

なんとか、説得して、サンマまつりへ


サンマの後は、近くの福祉施設でもイベントがあったので、

車いすを娘に押してもらったり、

 スタジオで、

 詩の朗読にチャレンジしたり

その朗読した音声は、
BGMと一緒にその場でカセットテープにしていただいて、

僕も、意外といい声で朗読できたことにびっくり。

今までナレーションを人に頼んでいたけど、
案外、自分でも十分だったりすることに気づいた。

そのときのテープは、そのうちYouTubeでアップしようと思います。
(カセットテープからデジタルデータにするのが面倒なんだよなぁ)


いろいろ遊んでしまいました。
(早く帰りたかったけど・・・)

石炭で走るミニSL

昼飯代わりにサンマ食って、すぐ帰るつもりだったのに・・・

この後、またまた、中国から荷物が届き、
よなよな出荷準備とクロネコヤマトと郵便局へ

どうも明日も届く気配・・・

中国ビジネス、悪戦苦闘中!

(中国と日本、なんとか、お互い仲良くできないものなのか・・・)



人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。  
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿