日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2012/11/10

あぶなかった〜 あやうく文句言うところだったぁ

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
  ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

ある日の天気のいい早朝

 免許更新手続きに二俣川へ。

受付開始がAM8:30からのはずなのに、

AM8:00には、数百人の長蛇の列。


今の免許には、本籍が表示されない。(へぇ〜)



そして、
ICチップ埋め込み型で、パスワードを二種類登録します。


4桁を2パターン。つまり8桁。(ほ〜)

で、講師の方が言うには、
このパスワードを利用するシーンは、
今のところありません。
(へぇ〜 意味ないなぁ〜)

だそうです。

さて、この日の夕食は、久しぶりにサンマルクへ。
焼きたてパン食べ放題のお店。

かんぱ〜い

僕と娘が、ついこの前に誕生日を迎えたばかりなので、

「誕生日コース」というのを大人三人でオーダー。


娘の分は、ママから少しずつ分けてあげます。
(うちの娘は、食に興味ないから、普段はあまり量を食べません)


ちなみに、
料理は、全然、誕生日っぽくありません。


焼きたてのパンが、どんどん運ばれ、


食に興味ない娘も、
この日ばかりは、バンバン食べまくります。
大人しか注文していないのに・・・

今考えると、
注文しておかないといけないだろうにな・・

何も言われなかった・・・。


最後のデザートの時、

お誕生日の方はどなたですか?と、お姉さんから。


と、すかさず、僕が手を挙げて、
僕のデザートは「おたんじょうび おめでとう」の文字と、
ティラミスが一つ多いのが判明。

(なるほど!これが誕生日の人だけの特典なんだな)

あれ、おねぇさん 娘も誕生日なんだけど?



(少し変な間が、、、)


よくよく考えると、
娘の分は注文してなかったなぁ

あぶなかった〜
あやうく文句言うところだったぁ・・ 



人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
   ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。
3つのナンバー1 ホウ酸によるシロアリ対策システム「ボロンdeガード工法」

0 件のコメント:

コメントを投稿