日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2012/12/16

銀杏拾いとイルミネーション そして、銀杏拾い禁止令

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

先週、昭和記念公園に行ってきました。
娘は、夜のイルミネーションを楽しむために。
僕は、昼の銀杏拾いをするためにです。

去年、銀杏だらけだった公園だったんですが、
(詳しくはこちら)

今年は、銀杏が全く落ちてなかったぁ・・・

楽しみ半減。

でも、
見つけました。

去年とは別の場所のイチョウの木、
目立たない場所に、銀杏がなってる。


 下を見ると、銀杏落ちてた。


最初は、独占して拾ってたけど、
他のおばちゃんたちにもバレて、争奪戦。



おばちゃんたちには惨敗だったけど、大漁です!
(おばちゃんたち素手ですごい勢いで拾ってた)


その間、かみさんと娘は公園で遊んでました。
(銀杏には興味ないんだって)

そして、日が落ちてくると、


ライトアップ!


出店もライトアップ!
食欲をそそります。

そんな昭和記念公園の名物店「クマさんのカステラ」
このおばちゃん、ある意味、すごいです!


その夜、シンクに銀杏ひろげ、

実をほぐし、干したんですが、


銀杏大量につき、ディスポーザーは壊れ、
(ディスポーザーとは、生ゴミを砕いて水にして流せるすごい便利装置です)

手は、セメダインで固められたようにガビガビになり、

しかも、家中臭い。

ご近所さんに配れば、喜んでもらえますが、

(ディスポーザー治ったけど)
かみさんから、銀杏拾い禁止令発令・・・

美味しいんだけどね。

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
  ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。
3つのナンバー1 ホウ酸によるシロアリ対策システム「ボロンdeガード工法」

0 件のコメント:

コメントを投稿