2013/01/25

それにしても、この研修、何の研修?

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

本日、USTREAMを活用して、スクーリングを行いました。
JBTA日本ホウ酸処理施工協会に入会した施工店さんに対しての勉強会です。

通常は、フェイスtoフェイスでのスクーリングですが、今回に関しては、USTREAM放送で実施しました。
ようは、インターネットで中継(放送)で研修を行ったわけです。

受講する側は、PCの画面で、こんなふうに見れます。
↓ ↓ ↓


チャットで質問ができるので、
双方向で研修を進めることが出来ます。

配信(放送)側は、こんな感じ
↓ ↓ ↓

僕は、浅葉のすぐ横で、ライブ配信とカメラ操作をしていました。


僕からの眺め

それにしても、この研修、

何の研修? 

なんか楽しそう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿