日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2013/03/05

涅槃会(ねはんえ) 大役お疲れさま。




人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
   ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

お釈迦様が亡くなられた日は、2月15日とされているそうです。(実際には不明らしい)

お釈迦様が亡くなられ、横たわり、動物や昆虫までもが嘆き悲しんでいる下の絵、
見たことありません?

娘の幼稚園では、毎年、涅槃会(ねはんえ)という法事を行います。
その涅槃会では、女の子が何人か選ばれ、ちょっとした儀式?を行います。


実は、
うちの娘が選ばれました!

代表です!


祝!パチパチパチパチ

幼稚園生活最大のビックイベントの代表です。

しかし!

本番前日、幼稚園から電話が!

発熱したので、迎えにきてください・・・

年長さんになり、皆勤賞目指していたのにな。
毎週スキーやら何やらで疲れが溜ってたのかもしれない
(パパ反省)

昼間、幼稚園から帰り医者に行き、
次の日の朝まで丸々15時間、うなされながら寝てた。

うなされながら、寝言で練習してる。

く〜 元気になってくれよ〜!
翌朝、

うちのお嬢様、

起きてすぐに、

「おなかへったぁ〜」

なんと、元気いっぱい復活してくれました!

すごいぞ!よくやった!


さすが、パパの子だ!驚異的な回復力、お見事!




大役お疲れさま


翌日、角上魚類さんのマグロ解体ショーで、極上の中トロをゲットして、
スキー宿で楽しむはずだったお酒を美味しく楽しもうと、
じぃじの家にお邪魔したところ


親戚一同、集まって宴会になってしまった。


大トロに限りなく近い中トロ1冊は、



大人数だと・・・

二切れ



人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿