日本ボレイト犀川泰光 プロフィール

2013/04/12

日本では唯一のダスティング技術!ボレイトレディのご指名、承りますよぉ!

JBTA一般社団法人日本ホウ酸処理協会は、日本では唯一のダスティング技術を持っています。
既存住宅の床下や小屋裏、壁内などを比較的簡単にホウ酸処理することが可能で、シロアリ、ゴキブリ等の害虫から家屋を守る効果を得ることが出来ます。

3月末、そのダスティング処理の現場にカメラ持参でお邪魔することができました。


まずは、家屋の外周部を点検します。


 ランバーデッキの下であっても、
障害物があっても、隅々まで点検。

屋内も隅々チェックして行きます。

その間、ボレイトレディが、屋内を手際よく養生。


僕もお施主様への説明を担当させていただきました。


その後、
屋外、床下と点検を済ませた現場責任者から
一通りの点検箇所を写真と動画で解説。


普段見ることの無い床下の映像に興味津々でした。

そして、
ホウ酸のダスティング処理による防腐防蟻工事開始です。


小屋裏への処理は、勾配天井だったので
ローリングタワーを設置してのダスティング処理です。

↓軒裏へのダスティング処理


ダスティング処理をすると、
細かいホウ酸がモクモクと漂い、
ありとあらゆる箇所にホウ酸が付着します。


床下へのダスティング処理

人が入り込めないような場所でも、
まんべんなく処理可能なのがすごいんです!

この日も、
ボレイトレディ、大活躍でした!

ご指名、承りますよぉ

僕でよかったら・・・




人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿