2013/04/29

相模原の道志川につり&バーベキューに出かけました。

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
  ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

4月28日(日)、相模原の道志川につり&バーベキューに出かけました。
新緑がきれいな谷間に澄んだ水が流れる道志川。
政令指定都市の相模原は、人口も多いのですが、自然も豊かです。
早朝8時、タープを張って、場所取り完了!
9時、ニジマスを放流してもらって、釣り開始!

この日は、弟家族も一緒です。


今回が二回目の釣りなので、一人で頑張るお嬢様


結構楽しめます。
うちの親父が編集した写真

釣った魚をさばくことも子供達は興味津々。

そして、バーベキュー
(肉は、食べきれないほどだったのに、写真撮り忘れた)

釣ったニジマスは、塩焼きと塩麹焼きにしました。
 塩麹は、おすすめ!
いやぁ 美味かった! 

釣った魚を天然の生け簀に放し、それを追いかける子供達

朝っぱらから夕方まで、遊びっぱなし!

 かなり、自然を満喫できたんじゃないかな。

その後、近くの温泉に行って、疲れを癒します。

余談ですが、
温泉の成分には、ホウ酸(メタホウ酸)が入ってます。
クリックして拡大表示して(左下を)見てみて。
↓ ↓ ↓
いやしの湯成分表

話を戻します。

温泉の後は、田舎なのに人気店の蕎麦小屋つねっさに。

このとき、18時。

バーベキューでお腹いっぱいなのに来てしまった・・・
前回は、満席で入れなかったけど、今回は時間も早いこともあり、入店。


人気店だけあって、大満足のおそばを楽しめました。

入店から45分後、既に店じまいの表示
はやっ!
人気店恐るべし。

そして、うちのお嬢様
この日も、

バタンキューです
おつかれさま!



人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿