2013/08/08

ついに、浅葉がポカリ!やっちまいました!慣れって怖いですね・・・

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。  
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

日本ボレイトが本部運営をしているJBTA一般社団法人日本ホウ酸処理協会では、正しいホウ酸処理を全国に広めるための普及活動の一環で、「JBTA認定ホウ酸施工士」の育成を急ピッチで進めています。
8月からは、毎月全国各地2カ所以上で「JBTA認定ホウ酸施工士」育成のための研修を実施し、来る「ホウ酸による防腐防蟻の普及期」に向けて着々と進めています。

それとは別に、ホウ酸施工士育成番組「ボロンde学校」を放送を開始しています。

PCとビデオカメラで、インターネット回線を通して生放送
放送している風景はこんな感じ
第一回放送
初回は、みんな不慣れなのでドキドキ
放送直前までPCトラブルでゴタゴタ
第二回放送
第二回目は、音声が出ないトラブル発生!
しかもサーバーがビジー状態に・・
なんとか解決して5分ほど遅れて放送開始
第三回放送
3回目、4回目の放送は、特に問題なし!

やっと余裕で放送ができるようになったのに
第四回放送
ついに、浅葉がポカリ!やっちまいました!

ビデオカメラを自宅に持ち帰ったまま忘れてきた・・

気がついたのは放送開始4時間前!

現場責任者の玉井のデジカメ借りてPCと接続

PCと接続するも刻一刻と時間が経過、
放送開始一時間前、なんとか放送ができそうになるものの、
フル充電していたのに、放送直前試験放送中
バッテリー切れ
ついに放送中止か!
ヤバヤバ!
iPad で試してみるか!

おおお十分放送できるじゃん!
無事に第五回を放送できました。

慣れって怖いと本気で思った放送になりました!

それにしても下の写真。
影武者の杉山サンの頭!
入社当時は影武者らしく毎日剃り込み入れてませんでした?

慣れって怖いですね・・・

慣れって怖いですね!

   慣れって怖いですね!

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
  ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿