2013/10/28

家を購入しました!

人気ブログランキングへ 
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

家を購入しました。

娘が、転校に対して、
  極度の拒否反応

中古住宅を自分なりにリフォームして、高性能住宅にすることを考えていたのですが、今と同じ学区で物件探しは、苦労しました。
物件がほとんど無く、でも引っ越したい。探しても探しても納得いかない。
隣の学区には、気に入った物件がたくさんあるのに・・・。
娘の頑固さがウラメしぃ・・・

ホント悩みました!
  ハゲるんじゃないかと・・・。


結果的には、南橋本駅徒歩3分4LDKの新築物件が目に付き、銀行への融資依頼を開始。
トントン拍子で昨日、金銭消費契約を無事に終え、今月末引き渡しとあいなりました。
(トントン拍子と言っても、いろいろと苦労しました。銀行によって、僕への評価が全く違うんですね!ビックリ!)

金銭消費契約とは、簡単に言えば銀行とのローン契約のこと。
この契約が終わるまで、人へは言えません。
「やっぱり借りれませんでした!」なんてことになったら恥ずかしいですから。

ということで、来月末、引っ越しします。


それまでに、フローリングのガラスコーティングをやって、家電、家具、エアコン、アンテナもしくは、ケーブルテレビ、インターネット、太陽光などなど、短期間で買いそろえなくてはなりません。


超忙しい11月になりそうです。

さて、このブログをご覧の皆さん!

何か良い情報、良い商品を知りませんか?
何でも結構ですので教えてください!!

それから、何かのモニターやりましょうか?

 太陽光のモニターとか・・・

 太陽光しか思いつかないんだけど、何かあれば協力します!

いや!協力させてくださいぃ!


住宅購入までに道のり、ほんと勉強になりました。

日々、修行が続きます!




人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

2 件のコメント:

  1. 超空室対策室!服島秀信さん
    ありがとうございます! 建売なんで、超高性能住宅への道から少し遠のきましたが、これから稼いで、次の家で頑張ります!

    返信削除