2013/10/30

マイホームの計画が楽しくなるライフプランニング

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
   ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

長い人生を見つめて、計画的に資金をたてることができれば、自然にゆとりができます。
初期投資が高くても、運用コストが安ければ、その方が良い場合も多々あります。



日本の住宅は、低寿命なので1世帯毎に1棟。
2世代、3世代にわたり住宅を受け継ぐ文化がありません。
住宅にお金をかける分、住宅貧乏になっている!

そんなことを新建ハウジングの三浦社長が熱く語っていたのが今でも印象に残っています。


暗い夜道、進むべき方向が見えないところにライトを照らすことができれば、ぱーっと道が見えてくる。
そのライトを照らすことは、なかなか自分にはできません。
そこで、日本中を駆け回り、超多忙篠原氏の時間をいただき、たくさんアドバイスをいただきました。

篠原氏は、いつもランチェスター経営戦略でご一緒させてもらっています。
ランチェスター経営戦略に基づいて行動をしている方で、大成功をおさめています。
(ソニー生命の世界大会でスピーチをするほど、すごい人なんです。)

篠原氏は、これから住宅を購入する方に特化したライフプランニングを行う方で、保険の相談に加えローンの相談もできる他、建材メーカーのご出身ということもあり、建築知識、建築業界に精通しています。
まさに、コレから住宅を購入するなら、絶対にアドバイスしてもらいたいスーパーマン!

実際に、将来の設計をして行きます。
娘に必要な学費から、旅行、夢など含め老後まで、必要な資金を算出します。

田舎暮らし」と言葉を発すると田舎暮らしの雑誌が出てくるし、
留学」と言葉を発すると、留学の資料がでてくる。

すげ〜楽しい!
どんどん
 話が盛り上がる!

マイホームの計画が楽しくなるので、ワクワクします!

自分の収入と支出のバランスに基づいて、どうすればいいのか、ローン、保険、そして、住宅の建材についてもアドバイスが飛び出てくる!

初期投資は若干高くても、長期的に安くなるホウ酸の防腐防蟻が良いですよ!
とか。
なるほど!
全国の工務店から引っ張りだこになる理由がわかった!



あっという間の2時間。
篠原さん ありがとうございました!

すごく勉強になりました!

日々修行ですね!


人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

2 件のコメント: