2013/11/16

木造住宅の長寿命化なら、ホウ酸施工士にお任せください!

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
    ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

昨日は、一般社団法人日本ホウ酸処理協会によるホウ酸施工士を目指すための講習でした。
僕も午前中に前に立ち、ホウ酸施工士の基礎知識を講義させていただきました。



ホウ酸施工士育成に必要な講習は、毎月毎月数カ所で定期開催しています。
現場では、頻繁に実地研修行います。
DVD教材にて自宅学習もできるようにしています。


さらには、USTREAM(ユーストリーム)を活用して、
「ホウ酸施工士育成番組」を生配信しています。


ホウ酸は、建物を長持ちさせる魔法のような効果を期待できる反面、
知識の無い人が処理すると、効果を全く期待できません。
(正確には、魔法ではなく、化学的根拠に基づき効果を期待できるんです。)

だからこそ、万全を期して、人材を育てる必要があります。


10年〜20年後には、知識の無い人たちがホウ酸処理した建物からシロアリ被害が発生するのは間違いありません。
それは、ホウ酸の量が足らなかったり、雨対策をしていなかったりと理由があるんです。

建物を長生きさせるためには、ホウ酸施工士によるホウ酸処理が、1番安心です。


既存住宅へのホウ酸処理も私たちは日本唯一可能にしています。

木造住宅の劣化が止まるから、
いつまでも若々しい建物に、いつまでもお住まいいただけます!

木造住宅の長寿命化なら、ホウ酸施工士にお任せください!

お問い合わせは、こちらへ


ちなみに僕も講義させていただきました。
がしかし、僕の写真はありませぬ(悲しいぃ・・・くない







人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
  ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿