2013/11/20

長期優良化に向けたリフォーム制度とインスペクション制度。僕らも動き出してます!

長期優良化に向けたリフォーム制度とインスペクション制度が動き出しています。
来年、住宅の価値を高め流通させるという大転換期を迎えます。

既存住宅の現状把握、住宅の性能診断、性能向上のための施策を行い、住宅の価値を高めるのがインスペクターです。
日本ボレイトには、これを行えるホームインスペクターの有資格者が在籍しており、既に事業として活動を開始しています。
更に全国の加盟店網に拡大するべく準備を行っています。

そして、私達は、住宅の性能を向上させるためには絶対に欠かせない「ホウ酸による劣化防止対策」を行えるプロフェッショナル「ホウ酸施工士」の育成にも力を入れています。

先週は東京にて新築研修を、今週は名古屋にて既存研修を実施しました。

2013年11月15日 新築研修 in 東京

毎月2回のペースで講習を行っています。
2013年11月19日 既存研修 in 名古屋

皆さん、本当に真剣で、冗談を言う雰囲気もありません。
ホウ酸は、木造住宅の2大劣化原因である腐れとシロアリ被害を予防することができます。
しかも、その効果は長期に渡り発揮し続けることから、全国的に需要が急拡大しています。

住宅の性能を向上させることが目的のインスペクションですから、ホウ酸処理は絶対的に必須になってきます。

そのホウ酸処理を新築住宅のみならず既存住宅へのホウ酸処理も行えるのは、日本唯一私達日本ボレイトとその加盟店だけ。

だからこそ言えるのですが、既存住宅へのホウ酸処理を行えるから新築住宅へのホウ酸処理も丁寧になってきます。
どこを念入りに処理すればいいのか、必然的にわかってくるからです。

新築時にホウ酸処理して終わるのでは無責任です。
住宅をいつまでも健康に保つお手伝いをする。それが、私達が全国に育成しているホウ酸施工士の姿です。


犀川泰弘
 忙しいけど、ホウ酸施工士育成のために全国飛び回ります!
浅葉健介

美味しいもの食べれるし。。。
ヒツマブシ発祥の店 あつた蓬莱軒の元祖ヒツマブシ
今回の出張も、美味しゅうものいただけました。




人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿