2013/12/18

エコプロダクツ2013。

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
   ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

先週末、ビッグサイトで開催されていたエコプロダクツ2013に顔を出してました。


経済産業大臣賞の授賞式に参加するためです。

 新聞紙を断熱材に再利用するセルロースファイバーが認められました。

断熱はもちろんのこと、防音、防露・調湿、耐火にとても優れ、
真夏も涼しく、真冬も暖かく、快適なマイホームを実現できます。


エコプロダクツ2013は、太陽光など省エネに関連した技術を学ぶことができます。

知らないことを教わるのはとても新鮮です。

今回、エコプロダクツには初来訪。


子供たちが学校単位でやってきては、散っていきます。
各イベントブースで勉強するんですね。

大人が入りづらいところも多かったけど、活気がとてもあり賑やかで、
建築関連のイベントとは全く違う空気を感じました。

 テレビ東京ニッポンのミカタ!にて紹介されていた『エッグウォール』のブースを発見。
キユーピーのたまごの殻を再利用しているエコな商品で、部屋の湿度調節をしてくれる高性能なクロスです。
キユーピーちゃんの人形を置いていたら、
子どもたちがたくさん群がったって言ってました。

省エネについて、多くを学んだ一日でしたが、
この日の目的だった授賞式は、


終盤の終盤。

間に合わず・・・。

ごめんなさいm(__)m。。

(僕が遅刻したわけではありません。念のため)


人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

1 件のコメント: