2013/12/10

今回の研修、意図せずに全員が「新入社員」の研修になるなんて・・・

人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。   
 ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

先週の出張では、ちょうど夜明けの時間帯に羽田空港にいることができました。
なかなか見ることのできない景色です。

今回は富士山を見ることができませんでしたが、雲海も良いもんです。
雲海の下は、曇りの日のジオラマを見ているみたい。


一般社団法人日本ホウ酸処理協会では、ホウ酸施工士を育成するために、毎月、各地で2回以上のペースで研修を行っています。
(写真の右下にいるのは、浅葉じゃありません。)

特に力を入れてきたのは博多で、毎月実施してきたので今回で4回目。
さすがに少人数でしたが、なんと受講者全員が「新入社員」!!

ますます需要が高まる「ホウ酸施工士」を肌で感じます。
となると、教える側としても、よりわかりやすさを追求して
人材育成をしなければなりません。
今回は、ビジュアル、図解説明を大幅に増やし進行しましたので、ちょうど良かったと思います。

それにしても、意図せず全員が「新入社員」の研修になるとは、驚きです。

今後の防腐防蟻は「ホウ酸」なんだなと、こんなところでも感じることができました。

そして、博多で見つけたもう一つの驚きは、

おみやげに買った
「冷やして食べる手羽先」

まだ食べてませんが、楽しみです。




我が家の食卓に上がらないのは、忘れられてるのかな・・・








人気ブログランキングへ ご協力をお願いいたします。 
  ↑ ↑ ↑ クリックで一票加算されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿